2009年01月01日

新年から引っ越ししまーす!

明けましておめでとうございます!

今年から、ブログの引っ越しをします!

コチラです↓

http://ruffynao.blog121.fc2.com/

リンクして頂いている方。変更お願いしますねグッド(上向き矢印)


ニックネーム ヒデ&まさ at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日は眠いねぇ〜

今年も今日で終わりですね〜。


今日は大晦日。
大掃除も早くから始めて3日前に終わったし、今日はゆっくり過ごそうと、
朝からまったりしています。


朝のなおですヤギ
IMG_7884.JPG
ファンヒーターをONすると、前に陣取って動きません顔(イヒヒ)

ルフィは?
IMG_7905.JPG
なおの近くで遠慮気味に居ますよー顔(イヒヒ)


ヒデ&まさバタバタしてないからか、2チーも一緒にゆったり寝てばかりですムード
IMG_7916.JPG

IMG_7919.JPG



今年はなおとの出会いが一番の出来事でしたねグッド(上向き矢印)
なおの病気、九州旅行、九州で友達と出会い、なおの初ヒートでのバタバタ、
沢山のワンコ達との触れ合い、飼い主さんとの交流、しつけに挑戦したり楽しい1年でした。
そんな年は、あっという間に過ぎてしまいますねるんるん



来年もほのぼのしたルフィなおファミリーを宜しくお願いしますexclamation
よいお年を迎えて下さいHello







ニックネーム ヒデ&まさ at 13:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

くっ付くのはどっちから?

今年も残すところあと10日がく〜(落胆した顔)

家の中でも何かとバタバタしているヒデ&まさあせあせ(飛び散る汗)

2チーも遊んでもらえず、テンションもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ルフィは?
IMG_7667.JPG


なおは?
IMG_7586.JPG

「ん?」って感じでボーッとしています顔(イヒヒ)


その後は、くっ付いて寝てました顔(笑)
IMG_7684.JPG

ケージに入っている時以外、殆どこんな感じでくっ付いて寝ている2チーです顔(メロメロ)
どっちからなのかな・・・やっぱり、なおがルフィにくっ付いて行く方が多いかな?顔(イヒヒ)

そんな2チー。胴の長さが・・・たらーっ(汗)
       IMG_7685.JPG

ルフィは2歳、なおは11ヶ月・・・まだ成長するのかな?あせあせ(飛び散る汗) 



ニックネーム ヒデ&まさ at 21:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ご飯ください・・・

最近のルフィは本当によく食べますあせあせ(飛び散る汗)
朝晩のご飯をあげると、休むことなく食べ続けて、あっがく〜(落胆した顔)っという間に完食エサ

その後フンを済ませて、しばらくすると・・・
       IMG_7436.JPG
こんな視線を送ってきます顔(イヒヒ)

放っておいても、見つめ続けてますたらーっ(汗)
IMG_7484.JPG

この眼差しに負けてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)

ルフィは食べる時はすごく食べて、急に食べなくなったりするので、
現在、体重の方はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)・・・なので調整中ですふらふら


こんな時のルフィはカメラを近づけても、逃げずに見つめ続けてるのに、
IMG_7548.JPG


こっち向いてーってカメラを向けると、プイって横を向いてしまうんだろう?




話は変わりますが、昨日念願のものが出来上がりましたexclamation×2


これですぴかぴか(新しい)
       IMG_7425.JPG

ルフィとなおの四季を飾ってみましたるんるん

1枚目   ・・・ヒデさんお気に入りの2ショット揺れるハート
2枚目(春)・・・近所の公園で桜をバックに桜
3枚目(夏)・・・6月に行った九州旅行のドッグランで犬(笑)
4枚目(秋)・・・これも近所で紅葉をバックに紅葉
5枚目(冬)・・・秋だったけど長野で初めて雪に触れました雪

ちょっとした達成感顔(イヒヒ)



ニックネーム ヒデ&まさ at 22:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

2チー達の1コマ

年末が近付いてきて、年賀状の写真どんなのにしようかと少し焦って来ていますたらーっ(汗)

やっぱ外で元気にしている2チーを撮ってあげたいしあせあせ(飛び散る汗)



そんな事を考えながら、家の中でカメラ構えてカシャカシャやっています顔(ペロッ)

どうもやる気がなさそうなルフィとなお。
     IMG_7316.JPG


何やら、テーブルの下で戦闘態勢のルフィ?
IMG_7358.JPG


まささんが、ペットボトルのフタを落としてしまって、素早く取っていったルフィと
まささんの争奪戦です顔(イヒヒ)「ちょーだい!」と言ってもなかなか返してもれませんふらふら

そんな時は、おやつをばら蒔いて、そのスキに取り上げるという作戦でGETです顔(イヒヒ)
その後、ルフィは必死になってフタを探していました顔(イヒヒ)


少し前のなおです。
IMG_7174.JPG

久しぶりに登場のリボンちゃんでするんるん
なおの横に置いてあげると、落ち着いた表情で並んでいました顔(笑)

なおは、リボンをどう思ってるんだろう???
たまには鼻にカブリついて振り回してますが顔(ペロッ)



さぁ、週末にルフィ・なおの写真を撮りに行こうかなぁるんるん
ニックネーム ヒデ&まさ at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

しつけ方教室終了&'09年カレンダー

いつも仲良しなルフィとなおの「しつけ方教室(犬育て教室)」が終了しましたるんるん

IMG_6952.JPG

ルフィ、なおは頑張ってくれましたるんるん飼い主の方がもっとしっかりとしないとexclamation
楽しかった教室でした。


その後、いつもの「JACKGAIN」さんで、喫茶店タイムです。
そいて、楽しみにしていた2009年カレンダーでするんるん

お店のお姉さんが遊びに来たワンコ達をカメラで撮ってくれて、
その愛犬が載っているカレンダーなんでするんるん

さぁ、ルフィ達はどこにいるのかな???
IMG_7231.JPG

いましたひらめき一番最初の1月に、ルフィがるんるん
    IMG_7245.JPG

6月にはなおがかわいい
IMG_7244.JPG

10月には揃って登場でするんるん
    IMG_7239.JPG

最後の12月、いっぱいのワンコの中にも揃って登場していますぴかぴか(新しい)
    IMG_7243.JPG

いつもお店で逢う、ワンコもいっぱい載っていてすごく楽しいカレンダーです四葉


6月のなおの顔を見て、やっぱり似てるーexclamationって思ったんです。
関ジャニの錦戸君に似てるって・・・(ファンの方見ていたらゴメンなさい)






ニックネーム ヒデ&まさ at 22:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

通販好き

色んなブログを覗きながら、まささんが「あっ、このキャリーバッグ可愛いやんるんるん
てな事を言っていると思ったら、その2日後にはピンポーンと配達される。

ネットでの通販って便利ですね〜あせあせ(飛び散る汗)

今回は、冬用のキャリーバッグを買ったんです。
タイプもデザインも違ったものを、少し大き目のサイズを選びましたexclamation
なんせ、我が家の2チーはサイズが大きいのと長いときてますから顔(ペロッ)

バッグを出して、置いてみると・・・
IMG_7173.JPG

2チー仲良く、お出掛けモードですか?顔(イヒヒ)
IMG_7178.JPG

もうひとつはというと・・・
IMG_7190.JPG

もう、バッグ好きなのか、お出掛けしたいのかわかりませんが、せっかく撮ろうと
しても、ルフィが邪魔ばかりふらふら


ルフィの「座ってますが、何か?」とでも言っている様な表情がGood






ニックネーム ヒデ&まさ at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

師走だ! 年末ジャンボだ! 奈良公園だ?

今日、午後からルフィ達を連れて、公園にでも行こうと車(RV)を走らせていた。

TVで年末ジャンボの話をしていて、信号を待ちながら見ていると・・・
「今年よさそうな売り場はここです!」と紹介があって、奈良市内の売り場だったんです!
全国で3カ所のうちの1カ所がお隣の県!しかも車(RV)で1時間ちょいで行ける所!
予定していた方向と逆にハンドルを切ってダッシュ(走り出すさま)行ってきました顔(ペロッ)

到着すると、結構並んでいましたがく〜(落胆した顔)
2008120713450000.jpg
みんなTVを見ていたのかな?
宝くじは家の中の真西に黄色のものと一緒に保管するといいそうです。(風水ですね)

もし、当たったら?なんておきまりの”夢”を話ながら、
少し奈良公園を散歩してきました。


回りは、鹿のフンだらけexclamation×2 臭い嗅いだり、落ちているものを舐めたり、
くわえたりしない様にと、しつけ教室で習った事を活かしてきましたよGood

・散歩中に立ち止まって、名前を呼んでアイコンタクト出来ればご褒美をあげるるんるん
・匂いがする物に近付いたりして、匂いを嗅がずにやりすごせたら誉めてあげながら
ご褒美をあげる。

これを数回繰り返していくと・・・こんな風になるんですねぇ〜Clap
IMG_7056.JPG

いつもは匂いをかぎまくるなおも、まささんの顔ばかり見ながら歩いていました顔(イヒヒ)

ヒデさん。ルフィにやってみましたが、ご褒美に執着しないのでうまくいかずバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、揃ってご褒美待ちが撮れましたグッド(上向き矢印)
IMG_7083.JPG


そのうち、鹿さん近づいてきて、ビックリしたなお。
まささんに「何exclamationこのデッカイのexclamation×2」って顔をしてました顔(イヒヒ)
IMG_7097.JPG

この後、五重塔前でカメラ
IMG_7109.JPG

通りかかった若いカップルに撫でてもらったりして、愛想を振りまく2チーでするんるん
IMG_7121.JPG
なおは絶対にベビーカステラの匂いにそそられているだけだと思うんですが・・・顔(イヒヒ)

帰りかけた時の1枚。
IMG_7148.JPG
寒いからなのか、ご褒美が欲しいのか、ずっとプルプルしていたなおでした。


宝クジが当たったら・・・・・・
広い土地に家を買い替えて、ドッグランを経営して、キャンピングカー買って・・・
”夢”は幾ら見ても¥いらないからいいですねーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ヒデ&まさ at 23:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

寒い日のチワワ達

今日は天気はよかったけど、風が強くてめちゃ寒かったですねーふらふら

我が家のチワワ達。外に出るのは好きなんだけど、用を済ませたら速効
家へ中へダッシュ(走り出すさま)

で、こんな感じになってました顔(イヒヒ)
IMG_6910.JPG

よく、一緒にストーブの前で横になっているんです。
暖かくて気持ちがいいのか、すぐにウトウトしています顔(イヒヒ)

ルフィの寝息がグゥーグゥー聞こえてきそう眠い(睡眠)
IMG_6976.JPG

なお、爆睡中です眠い(睡眠)
IMG_6990.JPG


シャッターを押していると、ちょっといい写真撮れましたGood
IMG_6939.JPG
ルフィもちょこっと登場してますよー顔(ペロッ)

ニックネーム ヒデ&まさ at 21:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

なおの涙焼け ・・・その後

なおの涙焼けがひどくて、夏にフードを変えから5ヶ月。

エサ含まれている材料も気にしながら色々変えてきたり、目薬、洗浄液で
拭き取ってあげたりしながら、最近すごく綺麗になってきたかな?って思って、
写真で比べてみました。


今年の6月のなお(5ヶ月目)
IMG_1902.JPG


11月のなお(10ヶ月目)
dscn081204.jpg

IMG_6863.JPG

なおは眠い時や、ルフィと遊んだ後には、目の周りが赤くなったりするけど、
以前の様な黒ずんだ瞼からかなり綺麗になってきましたるんるん


涙焼けもそうですが、ぷっくりしていた顔がほっそりしていまするんるん

いつまでもパピー顔していると思ってたけど、成長してますぴかぴか(新しい)
でも、毛が伸びてこないーふらふらスムースみたいに見える時も・・・ヤギ



ルフィも元気ですよーGood
IMG_6658.jpg



ニックネーム ヒデ&まさ at 22:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする