2007年05月31日

おりこうさんだねぇ〜(^∀^)

最近のルフィは”伏せ”をだいぶ覚えてくれるようになってきましたClap
それに、ヒデさん、まささんが食事をしている時には、伏せだったり、
こんな姿勢で、邪魔をせず、静かに待っていてくれるんです顔(メロメロ)

   blg0095.jpg

食べ終わると、「遊んでェ〜犬(笑)」と尻尾を振りながら、擦り寄ってくる。
可愛いルフィなんです顔(メロメロ)るんるん


ニックネーム ヒデ&まさ at 23:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

渓流釣り&BBQ行ってきました〜

この前の日曜日にヒデさんとルフィは会社の仲間と奈良の山奥まで
渓流釣り&BBQに行ってきましたー顔(笑)exclamation(まささんはお留守番です顔(汗)

会社に集合して、1時間余りで到着です四葉
blg0084.JPG
自然の渓流を堰きとめて作られた管理釣り場です。
仲間も早く釣りたくてウズウズしているみたいでした。

ルフィと友達のチョコも一緒に来ましたるんるん
なにやら、みんなが準備しているが気になっている様子顔(チラッ)
blg0092.JPG

ルフィは、お友達のチョコとスタンバイOKでするんるん(なんのスタンバイ顔(イヒヒ)exclamation&question
blg0085.JPG

さぁ、釣りにも満足しBBQの開始ですレストラングッド(上向き矢印)
(ヒデさんニジマスを5匹GETですわーい(嬉しい顔)blg0088.JPGblg0091.JPG
ニジマスの刺身も登場です(ヒデさんがさばいたんですよー顔(イヒヒ)
                       blg0094.JPG
ルフィ達には、ワン用のステーキのご馳走をあげましたるんるん


仲良くいつもの様に戯れてます顔(メロメロ)(仲がいいねぇ〜)
blg0093.JPG


そんなルフィ達も、今日の暑さで少しバテてきている様子顔(汗)
blg0086.JPG

ルフィを川に入れてあげて、少し涼んでもみたりしました顔(笑)
blg0087.JPG
始めは冷たくて固まってましたが、そのうち浅瀬をジャブジャブと歩き回っていました犬(笑)
ルフィ、気持ちよかった?


後輩が、かわいいアマゴを釣ってきて、ルフィの目の前へ魚
ルフィ鼻をヒクヒクさせ近付いています顔(笑)(食べられませんよー顔(イヒヒ)
blg0089.JPG

この日の気温は、各地で30度を超えていたらしく、山奥でもめちゃ暑くて晴れ 
汗だくになった1日でしたあせあせ(飛び散る汗)

ルフィ、チョコも帰りの車の中では、爆睡してましたわーい(嬉しい顔)
blg0090.JPG
(特にルフィは、すぐ寝てたよねぇ〜顔(イヒヒ)
しかし、ルフィデカイなぁ・・・顔(汗)チョコの倍exclamation&question

その夜、ルフィの身体に異変がexclamation×2どんっ(衝撃)
なんと、ダニがくっ付いていたんですどんっ(衝撃)
二人で、ルフィと格闘しながら、ダニを潰す事5〜6匹いましたふらふら
やっぱ、山ってダニだらけなんかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ヒデ&まさ at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

早起きだねぇ〜ルフィ( ̄∇ ̄;)

昨日も朝早くからルフィに起こされましたふらふら
夏が近づき朝明るくなってくるのが早くなってきました晴れ
ルフィも早起きになり、私達が起きてくるのが待ち遠しいのか、
朝早くから「ワォーン犬(笑)」と雄たけびをあげる時があるのですたらーっ(汗)
(早い時には、時計5時過ぎから始まりますあせあせ(飛び散る汗)

土曜日の朝も、7時前から「ワォーン、ワォーン犬(笑)たらーっ(汗)
ご近所にも迷惑がかかるので、「はい、はいふらふら」と起上がり
「ルフィ おはよう顔(汗)」とリビングへ・・・
すると、犬(笑)犬(笑)犬(笑)二本足でたって「遊んでー犬(笑)」と走ってきます。
少し遊んであげると、落ち着いたのか朝陽があたる場所へ移動して、
ガムをカジカジとこんな感じなんです顔(笑)
blg0081.JPG
様子を眺めていると・・・「ん?ルフィちょっと顔変わったexclamation&question

以前は、目の上が白くなって分厚い眉毛の様な顔だったのが、眉が小さくなって
麻呂状態になってるやんexclamation(ちょっと吊り上ってるけどわーい(嬉しい顔)

blg0082.JPG

夏が近付き、毛が抜けてきたからかな?って思ったんですが・・・

blg0083.JPG

やっぱ、眉毛はありましたぴかぴか(新しい)揺れるハート
凛々しいおじいちゃん顔わーい(嬉しい顔)


今日は、ひでさんとルフィが会社の仲間と、渓流釣り(管理釣り場)&BBQへ
行ってきました。ブログのUpは後日のお楽しみです手(パー)

ニックネーム ヒデ&まさ at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

Happy Birthday

今週、まささんの3?歳のバースデー誕生日だったんです。
色々忙しく、当日にお祝い出来なかったので、今日レストランディナーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

前々から、まささんが行きたいと言っていた、「和洋中創作料理」のお店に・・
お店はこんな雰囲気で、今日はお客さんも少なくてなくよかったですぴかぴか(新しい)
blg0070.JPGblg0071.JPG
まささんは、早速メニューでバーの所を目でおっていました顔(笑)
私は、車(RV)があるのでビールはなしです顔(汗)

さて、今日のディナーですが、一気に紹介しようexclamation
(ブログに載せてと言われ、食べる前にカメラを撮ってきました)

@生春巻き  Aお造りの盛り合わせ
blg0072.JPGblg0073.JPG

Bタンドリーサラダ C豚肉の・・・(ネギオイル和え?)
blg0074.JPGblg0075.JPG
このあたりでお腹がいっぱいに・・・たらーっ(汗)

Dカルボナーラ E海老マヨネーズ F伊賀牛極上バラのステーキ(これ最高!)
blg0076.JPGblg0077.JPG

G握り寿司・・・この前にカボチャとさと芋の煮物もあって・・・
もうお腹が破裂寸前ですふらふら
blg0078.JPG

この後、デザートで締め括りお腹も満足してくれました顔(イヒヒ)
これだけ食べて、一人3500円でした顔(メロメロ)

この間、ルフィはお留守番です犬(泣)
帰ってきてから、ルフィと戯れてましたが、尻尾ブルンブルン、
走り回るわ、ガウガウするわで大変でした顔(イヒヒ)
(ごめんなぁ〜顔(ペロッ)

blg0079.JPG
可愛いねぇ揺れるハート(親バカ丸出しですたらーっ(汗)顔(ペロッ)


最近はおやつがなくても”伏せ”をしてくれるようになってきましたぴかぴか(新しい)
blg0080.JPG
後ろに見えるのは石油ストーブ・・・
(ルフィが寒がりなんで、いつ片付けようかと思いながら、まだ置いてます顔(汗)

ルフィexclamation明日は雨が上がるから、また庭で遊ぼうな〜かわいい

ニックネーム ヒデ&まさ at 00:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ケガをしない様に・・・

我が家の玄関&ダイニングはフローリングで、ルフィがやんちゃして逃げ回ったり、
遊んでー犬(笑)と走ってきたりすると滑ってしまい、ルフイの猫(足)にも負担になっていたのでもうやだ〜(悲しい顔)
”タイルカーペット”を敷いてあげましたexclamationわーい(嬉しい顔)
50cm × 50cmで、1枚398円 20枚買ってきましたGood

敷き詰めるには少し¥負担になるので、ルフィの歩くところだけに顔(ペロッ)
こんな感じでするんるん
ルフィもお澄まし顔で、ハイチーズカメラ
blg0067.JPG

ルフィも元気に、滑ることも無く走ってまするんるん
もし、粗相なんかした時でも、1枚だけをめくって洗うこともできるし
本当にいい買い物したぁーって感じですぴかぴか(新しい)

今日のルフィは、ガウガウもせず、大人しくしてますよー顔(笑)
blg0068.JPG
なかなか前足を器用に使うんです顔(笑)

大人しいなぁって思ってたら、眠い(睡眠)寝むかったんだね〜わーい(嬉しい顔)
blg0069.JPG

おやすみー揺れるハート
ニックネーム ヒデ&まさ at 22:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

少しずつ大人へ&チャームポイント

最近、ルフィがマーキングをする様になってきました顔(汗)
大人になってきたんやなぁ〜わーい(嬉しい顔)と喜んでいる反面、まいったなぁ〜ってふらふらって感じ
この前までは、庭でしかしなかったのに、散歩の帰りに初マーキングexclamation×2たらーっ(汗)
マーキングが終わった後からは、下バッド(下向き矢印)を向いていた尻尾がグーゥングッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
最近は、買い物にいった時に駐車場なんかでもピッって・・・たらーっ(汗)

お出かけの時に、外だったら多少は許せるけど、家の中でされては困るので、
マナーパンツを買ってきました顔(笑)
blg0066.JPG

着けてあげた後のリアクションがあまりなかったので、馴染んでるのかな?
(尻尾もだいぶ立派になってきました)

大人になってきたルフィですが、赤ちゃんの時から変わらない所もあるんですよーわーい(嬉しい顔)
それは、耳の内側にある、触覚の様な可愛らしい毛なんでするんるん
blg0065.JPG
ピョーンって・・・顔(イヒヒ)

ルフィは小さい頃、今よりももっと黒い毛に被われてたんですが、成長に合わせて、
赤い毛に変わってきたんです。でもこの部分だけ黒い毛が残ってるんです顔(笑)

ヒデさん、まささんのお気に入りの、ルフィのチャームポイントです顔(メロメロ)
ベッドに入って、毛布に包まって寝てます(つい1週間位前なんですが)

時には、こんな寝相をする事もあるんですよー顔(イヒヒ)
blg0064.JPG


かなり面白い奴です。可愛すぎるexclamationー(長音記号1)(親バカです顔(笑)

今度、ルフィの寝相フォト集って日記でも書いてみようかな・・・
ニックネーム ヒデ&まさ at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ルフィの休日・・って毎日が休日やん!^^;

今日は、何も予定のない休日のルフィの様子です目
天気のよい朝晴れまささんが洗濯物を干しに庭へ出ると後をついてきますわーい(嬉しい顔)
そのまま庭へ出ると、一目散に芝生のある庭へ直行ですダッシュ(走り出すさま)
blg0061.JPG
ルフィは芝生の枯れた部分が大好物顔(笑)ホネ
庭をウロウロしている時は、ずっとこんな感じで下ばかりを向いてます顔(イヒヒ)

おいしい芝・草を咥えるとこんな顔してムシャムシャ・・・
blg0063.JPG
笑えます顔(イヒヒ)

お向かいさんがお出かけ車(RV)の時には、「ン?」って感じでお見送り
blg0060.JPG


時には、お隣さんの猫さんが歩いていると目
(白い車の前あたりに、グレーの猫見えるかな〜?)
blg0062.JPG
なぜか、「ワン!」とも、「ウーッ」とも言いません顔(汗)

その後は、また芝に夢中たらーっ(汗)  時には花壇にまで入り込んでムシャムシャと・・・ふらふら

こんな朝を迎えているルフィです。
最近は、庭でマーキングを始めたんです・・・でも、散歩に出ると
マーキングも出来ない、「内弁慶」なルフィ君なんですふらふら
ニックネーム ヒデ&まさ at 22:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

お見舞い

親戚のmixのユウが手術をする事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
後ろ足の筋(?)がズレてしまうのか足を引きずっていて、手術をする事を決めたと・・・
手術後1ヶ月は歩き回れないというので、ルフィが使っていた少し大きめのケージを持っていってあげる事にしました。

GWの旅行依頼にご対面です。
blg0058.jpg

ユウも足が悪いのに、ルフィの事が気になって遊んでばかり、大丈夫〜顔(え〜ん)

ユウのお家には、ウサギの”武蔵”もいるんですウサギ
ルフィは初対面ですわーい(嬉しい顔)ちょっと武蔵がビビってたのかな?
blg0059.jpg


ユウ!頑張れ〜!早く元気になって、
ルフィと遊んでやってね〜exclamation





ニックネーム ヒデ&まさ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

GWにお出かけー!ルフィと1泊旅行(^0^)

GW(5/3〜5/4)に親戚一同+ワンコ2頭で「神戸フルーツフラワーパーク」へ1泊の旅行に
行ってきましたわーい(嬉しい顔)ルフィと一緒に宿泊できるって事で、初めての”お泊り”が楽しみでするんるんるんるんるんるん
「神戸市立フルーツフラワーパーク」
blg0045.JPG

まずは宿泊する部屋です。
ちゃんとケージ、トイレシーツ等も完備されていました顔(メロメロ)
blg0046.JPG
ただ、前に泊まったワンコが粗相した臭いが残っているのか、クンクン臭いを嗅ぎ回っていました。
ワンコと一緒に泊まれる部屋が2部屋しかないので、グループでは限りがある様です。


初日は夕食レストラン、お風呂いい気分(温泉)に入って、翌日からが本番です。
ルフィは、一緒にお泊りにきた、従妹ん家の”ユウ”と遊んでいます犬(笑)


夜になって寝てくれると思ってたんですが、環境の違いや、他のワンコが残していった、
オシッコの匂いが気になるのか、全く寝てくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
まささんが抱っこしてあげると、やっと落ち着いたのか寝始めてくれましたたらーっ(汗)
(でも2時間くらいしか寝てないはず、ルフィ大丈夫exclamation&question顔(汗)



さぁ!2日目の始まりです。
旅行の前日におニューNEWの服買いましたわーい(嬉しい顔)
blg0048.JPG
ユウとのお揃いの服も買って、一緒に着てたのにカメラ撮るの忘れてしまったふらふら


まず、遊園地に向かって行きますよー手(パー)
日差しが強く晴れ、ルフィ達は暑さ大丈夫かなぁ・・・
blg0047.JPG
ユウは1歳お兄さんなんで、どこへ行っても尻尾が上を向いてるんですがグッド(上向き矢印)
ルフィは、ビビリーなんでバッド(下向き矢印)向いちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)

まずは、姪っ子達が遊園地でジェットコースター遊園地や、乗り物に乗って遊んでますわーい(嬉しい顔)
その時ルフィは????目
blg0049.JPG
日陰に入って、休息中です眠い(睡眠)顔(笑)
暑さよりも、昨日のユウとのお遊びで疲れたのと、思いっきり寝不足のはず顔(笑)

お目覚めの後、ユウと記念撮影ですカメラ(ルフィ眠そうー顔(イヒヒ)
blg0050.JPG

園内をお散歩中四葉
姪っ子達が乗ったジェットコースター遊園地exclamation
ルフィが「ん?なんだexclamation&question」って感じで見上げています目
blg0051.JPG

みんなの所に戻ってきたら、可愛いチワワちゃんに逢いましたぴかぴか(新しい)
ルフィは、他のワンコと出会ったら、まず匂いを嗅いでご挨拶して、大人しくしているんですが、
この時ばかりは違っていましたあせあせ(飛び散る汗)
挨拶したとたん、尻尾をちぎれんばかりに振りまくり、お座りまでして喜んでいるんですたらーっ(汗)
blg0052.JPG
ルフィ揺れるハートお前もそろそろ大人の仲間入りなのかな?思春期なの?

ホワイトの可愛いチワワのママさんに何歳か聞いてみたところ、”なんと2歳”exclamation
ルフィーお前、6ヶ月(7ヶ月目)やで〜あせあせ(飛び散る汗)デッカイなぁあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
本当に可愛いチワワちゃんでした。(勝手に写真Upしてゴメンなさい)




さぁ、そろそろ帰り時間時計が近づいてきました。
色んな所に花畑があって綺麗なんで、記念にと思いカメラ

ルフィ!ハイポーズexclamation
blg0053.JPG
コイツちゃんと、ポーズとってるでーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
しかも、後ろ足が色っぽいやんexclamation&question揺れるハート

でも、顔がデカイ・・・・顔(イヒヒ)


暑くて、かなりお疲れだった様で、帰りの車の中、家でも寝っぱなしでした眠い(睡眠)
今日も、寝てばかりふらふら疲れたんかなぁ、ゆっくり寝てやー揺れるハート揺れるハート揺れるハート







ニックネーム ヒデ&まさ at 22:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする