2007年10月30日

歯磨きだよー!

この前の発作(鼻を鳴らすような)も治まってきましたるんるん

くすりを飲んでいるせいか、少し元気がないんですが、
食欲エサもあるし、フンも立派に出てるし顔(ペロッ)
少し、ホッとしています。

今日は、ルフィの歯磨きを紹介です犬(笑)指に嵌めて、ハブラシにするタイプですGood

なにこれ?って顔ですねー顔(イヒヒ)
DSCN3309.JPG

さぁ、歯磨きするよー!と、ほとんど強引にやっちゃってます顔(イヒヒ)
DSCN3311.JPG

結構、楽しんでる?顔(イヒヒ)
DSCN3310.JPG

面白い顔顔(イヒヒ)


でも、プラスティックのところばかり噛むから、これじゃ歯磨きにならないやん顔(ぷんっ)



今度は、ヘチマでやってみようかな?
まだ、2枚歯なんで時々歯磨きしてあげないとなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ヒデ&まさ at 23:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

日光浴 気持ちいー♪

今日は、朝から晴れ晴れ晴れ

天気が良くて、昨日散歩に行けなかったルフィも、元気に庭をウロウロしていました犬(笑)

あれっ?どこへ行ったんかなぁと探してると・・・

居ました顔(イヒヒ)
DSCN29551901.JPG

芝生の上で、気持ち良さそうです顔(笑)


暫く、ルフィの日光浴を観察してみようひらめき


寝てます顔(イヒヒ)
DSCN29561902.JPG


オイ!オイ! 爆睡してるやん顔(イヒヒ)
DSCN29601906.JPG



面白い顔顔(イヒヒ)
DSCN29651911.JPG



おやつ食べてるの?
DSCN29671913.JPG


何食べてんのぉーちっ(怒った顔)
何やら、草か枝みたいなものを前足で挟んで、お食事中でしたふらふら


今日は、元気走り回ってました顔(笑)ワンコも日光を浴びた方が良いそうですね。



天気の良い日には思いっきり走らせてあげたい顔(え〜ん)

ルフィ!また四葉四季の郷四葉行こうなー犬(笑)
ニックネーム ヒデ&まさ at 21:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

朝から大慌て! ((( ;゚д゚)))

朝早くから、ルフィが「クゥン犬(泣) クゥン犬(泣)」と呼んでいるような声で鳴くので、
「どうしたん?」と起きていくと・・・

急に「グェッ、グェッ」っと、豚の鳴き声の様に鼻を鳴らして苦しそうにしてたんですあせあせ(飛び散る汗)
何かの発作exclamation&questionがく〜(落胆した顔)って思うくらい、時間を置いて10秒位続いていました。
ヒデさん、まささん かなりビックリ、焦りましたあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

実は、昨日の夕方にも1回だけなってたんですバッド(下向き矢印)
(まささんビックリして、ヒデさん仕事中に電話かけてきたくらいでした)
少し様子を見ていたら、落ち着いてエサも食べたのでホッとしていたんですが、
朝からも症状が出てきたので、診察時間前でしたが病院へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


先生に症状を説明して、診察台へ・・・

ルフィもかなりビビッテいたのか、すごく大人しくしていました。

まず、熱を測ってもらいました(異常なし)その後は触診をしてもらいました。
リンパ節が少し大きいらしいのですが、問題なし。
その後、両目にリトマス試験紙みたいなものを付けて、涙を蛍光色にさせて、
目と鼻が通っているかの検査でした。
通っていれば、鼻から蛍光色の鼻水が垂れてくるそうなんです。

チワワなんかは鼻腔が狭いらしく、目と鼻が通ってない場合があるらしいのですが、
ルフィは・・・通っていないみたいで、蛍光色の鼻水が出てきませんでしたたらーっ(汗)

今回の症状も、温度・湿度差でなる場合もあったり、犬自身が何らかの身体の
不調等を調整しようとして「グェッ、グェッ」とする場合もあるとの事でした。
念の為に炎症を抑える注射をして、飲み薬をもらって帰ってきました。
DSCN32742165.JPG


帰りの車の中でも、黄色い胃液を吐いてましたもうやだ〜(悲しい顔)
これも、胃の中が気持ち悪かったりした場合にするそうです。
ただ、最近少し回数が増えているのが気になってます。


今日は少し安静にさせてやってください。との事だったので、買い物だけ済ませて、
家でのんびりと過ごしていました。


ルフィと一緒にお昼寝です。
DSCN32622161.JPG

夕方になって、少し元気になってきたのでバタバタしていると、
たまに「グェッ、グェッ」ってしてますが、かなりマシにはなってます。

夕食後の薬も時間はかかりましたが、ちゃんと飲んで(食べて)くれました(ホッ)


明日も、ゆっくり過ごしてあげないと・・・
季節の変わり目には、注意が必要みたいですね。




ニックネーム ヒデ&まさ at 21:01| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

粘り勝ち

だんだんと秋が深まっていきますね紅葉先週は、本当に寒かったです。

我が家では、朝晩には暖房(石油ストーブ)を入れていました顔(ペロッ)(最近は少し暖かいけど)


先日、ルフィがしきりに火が点いてないストーブに寄っていくので、様子を見ていると・・・

何?
DSCN32112128.JPG

次はお座りしてます
DSCN32122129.JPG

ひらめき夕方、まささんがストーブの上で焼きいもをしていたみたいです。
冷めてからでも匂いがするから気になっていた様です顔(イヒヒ)


遠くから眺めても、取れないよー顔(イヒヒ)
DSCN32152132.JPG

そんなに見つめても、取ってあげないよー顔(イヒヒ)(さっき、ご飯食べたばかりやんexclamation
DSCN32162133.JPG

しつこいなぁ顔(え〜ん)
DSCN32172134.JPG


この後、チョッとだけあげてしまいました顔(ペロッ)  ルフィの粘り勝ちexclamationたらーっ(汗)


ストーブが点いている時にはこんな事はせず、前で寝てばかりですが
やっぱ柵を付けてあげないと・・・ふらふら

ニックネーム ヒデ&まさ at 22:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ルフィ 誕生日おめでとう!

今日、ルフィが1歳の誕生日を迎えましたClap

去年の12月に生後2ヶ月で我が家にやってきました。
ちょっと尻尾は曲がってしまったけど、スクスク育ってくれて、本当によかったですグッド(上向き矢印)

先週末から、ルフィのお祝いに色んな所に出掛けて、楽しかったねexclamation
(ルフィは疲れてたかな?顔(ペロッ)

今日は、ヒデさん、まささん仕事だったので、ルフィはお留守番。

まささんが仕事を終えてから、ルフィのケーキを作ってくれました。
DSCN31862107.JPG
さつま芋と黒ゴマのパウンドケーキです。

そのケーキバースデーを前にして・・・「ルフィ 誕生日おめでとう!」
DSCN31882109.JPG
オスマシ顔です顔(イヒヒ)

さぁ!食べていいよ顔(笑)
DSCN31962117.JPG
顔(イヒヒ)がっついて食べてくれていますエサ

あれ?どこ持って行くの〜顔(え〜ん)
DSCN31992120.JPG
いつも取られて困るものを手に入れた時には、必ずこの場所(ルフィの基地)へ持っていくんです顔(笑)

あっという間に完食してくれましたるんるん



1歳になったルフィにお祝いメッセージや、カードを頂いたり、こんなプレゼントも頂きましたグッド(上向き矢印)
DSCN32052126.JPG
テディママさんから頂いた ネックレス(上)と、りえさんから頂いた 迷子札(下)

ユウ君と一緒の時計も頂きました。
DSCN32072127.JPG
りえさん、テディママさんありがとうexclamation

それと、ルフィの夕食を用意していると、姪っ子からも
「今日はルフィのお誕生日やんなぁ〜。おめでとう!」って嬉しい電話を掛けてきてくれました顔(泣) 
ありがとう!




1歳になったルフィは、もう大人かな?


今日の朝の出来事を紹介します。
まささんが、仕事に出掛けようとして、忘れ物を取りに戻ったら・・・

こんな姿でいるんですふらふら
DSCN31702091.JPG
オイオイ!何やってんだーがく〜(落胆した顔)
お気に入りのライオンにまたがって、至福の表情で、舌までペロって出してますあせあせ(飛び散る汗)

もう立派な大人ですね・・・


今日のルフィは、自分が誕生日なんて知らず、のんびりしてました顔(笑)
DSCN31842105.JPG
寝るんかい!あせあせ(飛び散る汗)

今は、お腹いっぱいになって、スヤスヤ寝ています揺れるハート


ルフィへ
我が家に来て、毎日お留守番だけど淋しい?
いつも、ヒデ&まささんが帰ってきたときに、尻尾をブルンブルンさせて、
部屋や庭を走り回っている嬉しそうな姿を見ていると、疲れが飛んでいってしまいます。
ガウガウしたり、粗相をする時もあって、躾をキチンとしてあげられてないけど、
ルフィは本当にいい子です。

最近、ルフィって表情が豊かでいいね!ってある方に言ってもらった。
いつも自分達がルフィを見て話している事を誉めてくれたので、すごく嬉しかったよ。
他にも可愛いチワワはいっぱい居るけど、その表情が豊かな和風ぽい顔が大好きです。

自分達には子供がいません。ヒデさんの仕事が遅く、毎日一人で帰りを待っているまささんの
事を考えて、ワンコでも飼えたらなぁって思っていました。
でも、まささんワンコが大嫌いだったから、
どうしようか迷ったりしていたけど、色んなワンコに逢ったり、触れたりしていると、
やっぱり飼いたくなって・・・
そんな時、ルフィの生まれたブリーダーさんを尋ねて、お前の姿を見た時にひと目惚れ!

今じゃ、まささんワンコ(ルフィ)大好きになってますけど!(´▽`*)アハハ

やんちゃなルフィやけど、これからも元気で、健康で、私達を癒して、和ませてな!
それと、腰フリもほどほどにな〜!



長々と書いてしまいました。。。

もうお分かりと思いますが、このブログは、ヒデさんがせっせと書いておりますたらーっ(汗)
男性がワンコのブログを書いているっていうのも少なくて、恥ずかしかったのですが、
1歳の誕生日にカミングアウトしようと決めていたのでお知らせしました。

日記を書く時は、ヒデさんが書いて、まささんが添削しています顔(イヒヒ)

遊びに来てくれたみなさん!これからもルフィをよろしくお願いしますexclamation

ニックネーム ヒデ&まさ at 22:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

シャンプー行ってきたよ。

昨日の夜は、誕生日のお祝いって事でリビングに布団を敷いて、一緒に寝る事にグッド(上向き矢印)

布団を敷いている時から邪魔ばっかりで、こんな感じでした顔(イヒヒ)
DSCN30882018.JPG
大人しく寝てくれて、朝までぐっすり寝れました顔(笑)



今日は、シャンプーに行ってきましたるんるん
いつもお世話になっている DOG SHOP SLOWさんへダッシュ(走り出すさま)

先日からバーゲンをやっているんで、こんな風にブティックTシャツブティックTシャツ
DSCN30912021.JPG

気さくな店長さんと、1時間も世犬話で盛り上がってしまいました顔(イヒヒ)
(店長さん忙しいのにごめんなさいね〜顔(ペロッ)

すっきりしたルフィの登場です犬(笑)
DSCN30922022.JPG

バーゲンで、またまた洋服を買ってしまいました顔(ペロッ)
DSCN30942024.JPG
やっぱダメですねぇ ○○%OFFって文字には勝てません顔(イヒヒ)
しばらく、ルフィの買い物控えなきゃ顔(え〜ん)


この後、市内にあるドッグカフェへ車(RV)


フェアリー・テイルさんです
DSCN31282056.JPG

お客さんが少なかったです・・・
(駐車場に着いた時に3チーちゃん達が帰っていったんです)
DSCN30992028.JPG

ドッグランもありました。
DSCN31222050.JPGDSCN31212049.JPG

昨日の疲れもあるのか大人しかったので、お店の中でまったりと・・・顔(笑)


向こうのダックスに興味津々犬(笑)
DSCN31042032.JPG



ルフィにケーキを注文しました バナナショートケーキバースデー
DSCN31052033.JPG

どんな風に食べるのかな?
DSCN31062034.JPG

この後、バクバク食べてました顔(笑)
DSCN31122040.JPG

もっとーっておねだりしてるの? もうないよー顔(笑)
DSCN31182046.JPG

みんな帰ってしまって、私達だけになりました。。。
店員さんに遊んでもらったりして、愛想だけは一人前です顔(イヒヒ)


看板犬のモニカちゃんが登場です。
DSCN31262054.JPG
ティーカップです。メチャクチャ小っちゃくて可愛かったです顔(メロメロ)


ルフィはというと・・・興味はあるんですが行き成り吠えられたから
ビビってしまって、モニカちゃんがこっちを向くだけで逃げてしまうんです顔(泣)
DSCN31272055.JPG

ビビリーなヤツです顔(ペロッ)



さぁ、あと2日で1歳になるルフィるんるん
平日だし仕事もあるから、特別な日にはしてあげられないけど、楽しみです揺れるハート

ニックネーム ヒデ&まさ at 20:55| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

あと1週間!

ルフィもあと1週間で、1歳になるんだねぇ〜顔(笑)

初めて、我が家へやってきた時(ちょうど2ヶ月目)は、こんなんでした顔(メロメロ)

P1010011.JPG
クレートから、なかなか出てこなかったんです。


でも・・・
P07101602.JPG
少しずつ、慣れてきたのかシッポをブンブン振り回していました顔(メロメロ)



今じゃ、こんな立派になりましたグッド(上向き矢印)
DSCN29531900.JPG


さて、どんな誕生日にしてあげようかなぁ〜て、まだ何も考えてませんが顔(ペロッ)

楽しみでするんるん




ニックネーム ヒデ&まさ at 22:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

オロローーーーン

先月、ルフィに新しいおもちゃを買ってあげたんですクマ

すごく気に入って、一緒に寝ていたりしていました犬(笑)
DSCN23791500.JPG

そのおもちゃが、哀愁を漂わせる雰囲気でポツンと・・・・
DSCN28911846.JPG

ん?こんなところに・・・と手にとってみると

オロローーーーーンたらーっ(汗)
DSCN28951849.JPG

ルフィが、毎日、ブンブン振り回して遊んでますグッド(上向き矢印)
たまに気付いたヒデ&まささんが、ずり下がったパンツをあげてやるんです顔(イヒヒ)
日に日に、左目がなくなってきています・・・ふらふら


小ネタでした・・・顔(ペロッ)


ニックネーム ヒデ&まさ at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

大阪へ・・・

土曜日はルフィを連れて大阪のおじいちゃんのお見舞いに行ってきました。
ペット博で買った、ユウ君の2歳の誕生日のプレゼントを持って車(RV)

最近、月イチで(それ以上?)大阪に行っています顔(ペロッ)
ルフィもユウ君に会えるのがわかっているのか、淀川を渡るとそわそわし始めます。

ユウ君とルフィのお揃いの洋服を着せて、ハイexclamationカメラ
DSCN29141861.JPG

前からもカメラ
DSCN29151862.JPG

ルフィ なんて顔してるのー顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

気を取り直して ハイ!カメラ
DSCN29161863.JPG

もう一回exclamation×2ふらふら
DSCN29171864.JPG

・・・・さっきまで寝ていたから仕方がないか〜もうやだ〜(悲しい顔)無理矢理でゴメンねーたらーっ(汗)


でも、面白い顔が撮れたからGood



ニックネーム ヒデ&まさ at 13:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

アキレス取って〜 

最近のルフィはひざ掛け毛布が気に入ったのか、遊んでー犬(笑)って来ない時は、
よくソファに置いてある毛布の上によくいるんです。。。

今晩も、アキレスホネを咥えてご満悦るんるん
DSCN28141784.JPG

そんな咥え方してると落しちゃうよー。
DSCN28161786.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)
DSCN28191789.JPG

ほらねェ〜言わんこっちゃない顔(イヒヒ) 
DSCN28201790.JPG

見つめても戻って来ないよー顔(ペロッ)
DSCN28211791.JPG

それ何?取ってくれーって顔なの?ふらふら
DSCN28221792.JPG


放っておいたら、寝床へ入って行きました顔(笑) おやすみー眠い(睡眠)





ニックネーム ヒデ&まさ at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

どうかな〜? 似合ってるかなぁ?

先週のペット博でオーバーオールの他に、つなぎになった洋服も
買ってきました顔(イヒヒ)

似合ってるかなぁ?
    DSCN26741673.JPG 

うんexclamation なかなかいいんじゃないのグッド(上向き矢印)

ルフィのあばらは結構横に膨らんでるから、後ろから見るとちょっとぷっくりしています。
でも、その柔らかそうな感じがいいんですよねー顔(メロメロ)

しかし、頭がデカイ顔(イヒヒ)


横から見ると・・・ん?なんかちょっと・・・
DSCN26761675.JPG



丈が短くない?気のせい?顔(ペロッ)
DSCN26791677.JPG

まぁ、ダックス並みの胴長チワワなんで、仕方がないかグッド(上向き矢印)


でも、つなぎタイプって着せるの大変ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、ルフィはマーキング王子なので、お出掛けの時には必ず着用してます。
そのマナーベルトを着けるのが大変あせあせ(飛び散る汗)

歩き方も、ちょっとぎこちないし・・・


今、このブログを書いている時に、ルフィが寝言言ってました。
可愛い声で「ワン!」って  顔(笑)顔(笑)顔(笑)可愛い・・・るんるん
ニックネーム ヒデ&まさ at 23:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ルフィ 海へ行く♪

土曜日の深夜〜日曜日にかけて、ルフィを連れて海へ行ってきました。
目的は、ヒデさんの魚釣りと、みかん、温泉です。

ペット博から帰ってきた夕方から準備開始顔(汗) ルフィもそわそわして落ち着きません。
色々準備して、深夜23時に出発〜exclamation 目的地は三重県熊野ですグッド(上向き矢印)

車(RV)を走らせ、途中の道の駅なんかで休憩・仮眠を取りながらゆっくりとした旅。
途中で予定を変更するもよし、足を延ばして旅を続けるもよし、そんなブラリ旅が
好きなヒデ&まさなんです顔(イヒヒ)  当然、寝泊りは車の中でーす!


おはよう ルフィ!
DSCN36811679.JPG

さぁ、朝になってもうすぐ目的地に到着です。
ルフィも気になってか、身を乗りだしてます・・・(危ないんですけど顔(汗)
DSCN36851683.JPG

目的の堤防で、ヒデさんは魚釣り魚 まささん、ルフィは車(RV)の中で寝直しです眠い(睡眠)



・・・数時間後、獲物GETできなかったヒデさんが戻ってきました。
(予想通り?顔(ペロッ)



その後、ルフィを連れ出して記念撮影の始まりです顔(笑)
DSCN36861684.JPG

DSCN26871685.JPG

DSCN26891687.JPG

なんとかカメラも終了してたらーっ(汗) さぁ次の場所へ車(RV)


熊野 観光名所のひとつ  七里御浜 です。

DSCN26911689.JPG

ルフィと、海岸を散歩です。天気がよくなかったから、海岸には人気がありません。
DSCN26931691.JPG

DSCN26991697.JPG

砂利浜って、歩くだけでも大変でした。ルフィもお疲れ様Clap


お腹が減ってきたので、またまた道の駅を目指して移動です車(RV)
さぁ、お昼ですよー。
今回は「出来るだけお金を使わない旅」として、用意してきたもので済ませます。」
地元の美味しいものも食べたいけど、今回は我慢ですふらふら


これも、アウトドアでしょexclamation顔(ペロッ)(ここは駐車場の一番端です)
DSCN37121710.JPG


その後は、金山パイロットっていう所に、みかんを買いに車(RV)走ります。

どこで、みかんを買ったのでしょうか・・・
(ヒント・・お金使わない旅、アウトドア)さて?












”良心市”です。
DSCN27161714.JPG

今だったら、”早生の温州みかん”が、12〜13個入って、100円で売っているんですグッド(上向き矢印)

味見をしながら、15袋買ってきました。
実家、じい&ばあちゃん、友人分と、買い終わった頃には、味見でお腹がいっぱいふらふら



この後は、帰り道の途中にある日帰り温泉に向けて出発です車(RV)

日帰り温泉は、きなりの湯 ってところです。(関西では結構有名かな?)


温泉ですっきりした後も、道の駅で休憩をとりながら帰ってきました。
ルフィは、普段に比べると寝てないけど、休憩を多くとったから、少しは寝れたかな〜。



家に着くなりルフィは、ペット博で買ったアキレスを持ってきて、おねだりしてきました。
DSCN27231720.JPG


あんた(ルフィ)最高!
ニックネーム ヒデ&まさ at 17:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット博へ行って来たよー♪

更新が遅くなったけど、土曜日にペット博(名古屋)へ行ってきましたるんるん
ペット博 2回目なんです顔(ペロッ) 今回はルフィの友達、チョコ君ん家と一緒です。

ルフィは、朝からバタバタ準備をしている様子を見ていて、落ち着きがありません顔(イヒヒ)
DSCN25631576.JPG
いつもお出掛けの時にはカバン、リュックの上に乗ったり、中入って連れてって犬(笑)
スタンバイしています顔(イヒヒ)

さぁ、チョコちゃん登場、出発ですexclamation「チョコ!おはよう!」わーい(嬉しい顔)
DSCN25731586.JPG

我が家からは、約1時間半かかります。(楽しく過ごしてあっという間でした)


さぁ!ペット博だよー顔(笑)
DSCN25811594.JPG

あれっ?チョコどうしたの?様子が・・・フンやっちゃってます顔(イヒヒ)
DSCN25831596.JPG
チョコ君は大物なんです顔(イヒヒ)


会場内は、大阪に比べてゆっくりと過ごせましたGood
大阪の方が、人もワンも多かったです。。。

まずは、ビンゴ大会参加ー顔(笑) 結果は・・・みんなバッド(下向き矢印)

後は、ショッピングや仔犬コーナーをウロウロ・・・ウロウロ・・・
ルフィの様子は?   こんな感じでしたるんるん
DSCN25851598.JPG

ルフィを歩かせていると、こんなワンちゃんに遭遇exclamation
DSCN25931605.JPG
お揃いーるんるん

このワンちゃんの名前は、ジャック君 名前の由来は、ジャック・スパロウ
映画:パーレーツ・オブ・カリビアンで、ジョニー・デップが演じていた役名)
海賊繋がりの2WANでした。

結構、ゆっくり見る事もできたし、フードの試食もしました。
飼い主ののお腹も減ったし、会場内でレストランです。



そこでも、チョコちゃんがフン顔(イヒヒ)(フードの試食が即ウ○Pになったのかな?)


約2時間半過ごして、帰る事に・・・
DSCN25951607.JPG
何やら、外が気になる様です。(ペット博を思い出してるのかな?)


まだ、陽も高いので、少し休憩して帰ろうと寄り道です。
     DSCN26281638.JPG
     JACK GAINさんでするんるん



ペット博で買ってきた洋服のお披露目でするんるん

DSCN26351642.JPG
DSCN26331640.JPG
なかなか似合ってるやん顔(笑)Clap

ルフィ・チョコのおやつはスイートポテトボーンです。
(1個130円で安いので、前もこれでした顔(ペロッ)

チョコも楽しそうです(ナイス目線)
DSCN26371644.JPG


外のテラスには、前にも遊びにきていたワンちゃんが居ました。
飼い主さんもルフィを覚えていてくれて、ちょっと嬉しかったでするんるん

さぁ、みんなで遊んでねぇー。



結構、仲良くしてくれてホッとしました。
DSCN26631669.JPG

ルフィは、ダックス君が気になったのか、ベッタリでした顔(メロメロ)
DSCN26591666.JPG


まささんとチョコママさんは、白いワンちゃん(ジョナちゃん♀)の毛並み、触り心地に
顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ワンコも飼い主も、楽しめた1日でした。。。



ルフィ、明日は海を見に行くヨーリゾート
(続きは、待っててネー)




ニックネーム ヒデ&まさ at 00:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ルフィは眠気の秋?

朝晩涼しくなって、もう秋紅葉ですね。

そんな朝のルフィです。


ん?日向ぼっこしながら、眠たそうですねぇ顔(笑)

DSCN25231550.JPG

眠気と戦っているみたいですよー顔(イヒヒ)

DSCN25241551.JPG


こんなまったりした朝を過ごせるルフィが羨ましいです・・・犬




夜は、どんなかというと・・・

毛布をかじってますふらふら これは、もしかするとexclamation&question

DSCN25311558.JPG


寝ちゃいました顔(メロメロ)  (可愛い寝顔です顔(メロメロ)

DSCN25331560.JPG

カメラでパチパチやってると・・・

DSCN25431568.JPG

ごめんねー顔(ペロッ)


ルフィ、寝てばかりやんexclamation×2



そうそうひらめき 先月末に前から欲しかったものが届きましたClap

スリングバッグでするんるん

これに入ると、包まれている様で落ち着くのか、ジーッとしてくれます顔(笑)

これは春夏用
DSCN2370.JPG


それと、秋冬用です
DSCN2375.JPG


ルフィ!週末はスリングバッグを持って、名古屋のペット博に行くよー犬(笑)





ニックネーム ヒデ&まさ at 23:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

何探してるのかなー

カラーボックスに頭を突っ込んでいるルフィです。

何やってんの?
DSCN0001.JPG

おもちゃ探してるの?
DSCN1002.JPG

オイオイ、何探してるの?
DSCN1004.JPG

オイオイ、引っ張り出してまで、何探してるの?
DSCN1005.JPG

どこまで持ってくの〜?
DSCN1007.JPG

いっぱいおもちゃ出してあるのに、ダメexclamationちっ(怒った顔)
(引っ張り出したおもちゃ入れを、元に戻してやりました顔(ペロッ)

・・・・犬
DSCN1010.JPG


何するねん?
DSCN1008.JPG

オイオイ!しつこいなぁ〜ふらふら
DSCN1011.JPG



この後、10回位、出しては入れ、出しては入れてと・・・顔(イヒヒ)
で、結局何で遊びたかったのか、飽きてしまったのか引っ張るのをやめたルフィでした。
(ちょっと、イジワルし過ぎたかな顔(ペロッ)
ニックネーム ヒデ&まさ at 23:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする