2007年11月29日

しばらくお休みします…

パソコンが壊れてしまいブログが書けず、コメントも書けません(ToT)しばらくお休みします。新しいパソコン買おうか、修理に出そうか悩んでます。

ニックネーム ヒデ&まさ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

安曇野へりんご狩り行ってきました!

土曜・日曜と長野・安曇野へりんご狩りに行ってきました車(RV)
まささんの実家の家族と、大人8人 子供3人と、ワン1匹で犬(笑)
土曜日のAM2時に出発exclamation

途中、駒ヶ岳SAで時間調整の休憩。仮眠です眠い(睡眠)

目覚めると、駒ケ岳の方の山が綺麗に朝焼けに映し出されていましたぴかぴか(新しい)
P1x10003.JPG

天気もよく晴れ 遠くの山々も雪が積もっていて綺麗でした。
P1x10004.JPG

雪山だとワイワイ言っていると、ルフィも「なになに?」って顔をしていました。
P1x10010.JPG

午前9時前には、りんご園へ到着〜Good
朝の冷え込みでりんごが凍っているらしく、しばらく時間待ちでしたふらふら

待つこと、1時間・・・さぁ、りんご狩りのスタートですexclamation
りんごの樹を1本1万〜5万で買って金額に応じて収穫量が違うってシステムです。
P1010022.JPG

りんご狩りとルフィの様子です。
P1x010026.JPG

P1x010024.JPG

採れ採れピチピチのリンゴでするんるん蜜がいっぱいで美味しかったです顔(笑)
P1x010046.JPG

みんながりんご狩りしている間、邪魔ばかりするルフィはというと・・・

姪っ子が遊んでくれていました顔(笑)
P1x010050.JPG

ルフィの遊び相手に飽きてしまうと・・・
P1x010039.JPG
誰か、遊んでーと訴えていました顔(イヒヒ)



この後、お昼過ぎから、今日の宿に向かいました車(RV)
乗鞍方面へ走って、野麦峠の方にある 奈川温泉いい気分(温泉)っていうところです。
P1x010054.JPG

看板にある様に、秘湯という雰囲気たっぷりのひなびた温泉宿って所です。
ここにくるのは2回目。

ペットホテルじゃありませんが、予約の時聞いてみてもらったら決定だったんです手(チョキ)

ルフィの寝床も準備万端Good
P1x010065.JPG

いい気分(温泉)に入って、ルフィとくつろいでいるヒデさんです。
P1x010057.JPG

P1x010068.JPG

姪っ子が持ってきたぬいぐるみも、ルフィのおもちゃにあせあせ(飛び散る汗)
P1x010077.JPG

夕食もボリュームたっぷりでしたグッド(上向き矢印)カメラ撮るの忘れてしまって・・・たらーっ(汗)

夜も結局、布団にもぐりこんで来て、朝までぐっすり眠りました眠い(睡眠)

今回のルフィは、お利口さんでした。
宿の中では1回も足をあげてマーキングの仕草もしませず、散歩に出してあげるまで
我慢していた様です。(もちろんマナーベルト付けてましたよ)


やっぱり長野・寒かったですがく〜(落胆した顔)源泉も凍る寒さでしたふらふら
      P1x010096.JPG

そんな朝でも、ルフィは雪の上をクンクン、元気に散歩していました顔(笑)
P1x010088.JPG

この後、新穂高のロープウェイに行く予定だったんですが、急用があって帰る事に、
真っ直ぐ帰るにはちょっと早かったので、前々から寄ってみたかったところへ・・・


駒ヶ岳SA(下り)にある ドッグランですひらめき
P1x010098.JPG

遊んでいると、コーギー君がやってきて、ご挨拶をして遊んでました犬(笑)
P1x010114.JPG

お土産を買おうと中に入ると・・・ワンコグッズがありましたexclamation
ランがある所には、グッズ・おやつも売ってるんですね〜グッド(上向き矢印)
    P1x010126.JPG

その中に気になるものが・・・
P1x010127.JPG
これ、チワワのステッカー。病気かよ!って顔してました。

1時間くらい休んで、車(RV)中央道→東海循環道→伊勢湾岸度道と帰ってきて、
湾岸長島の足湯いい気分(温泉)で休憩です。

長時間運転したり、車に乗っていると足が浮腫んだりする事があるので、
疲れを取るため、遠出をした時にはよく寄るんです顔(イヒヒ)


ソフトクリームを食べていると、ルフィが『クリームください犬(泣)
って顔をしておねだりしてます顔(イヒヒ)
P1x010131.JPG


今回の旅行で、だんだんと賢くなってきているルフィを実感できた旅でした。
ニックネーム ヒデ&まさ at 19:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ルフィの冬支度

今日は、午前中にルフィのシャンプーに行ってきました。

いつもの、SLさんです。
blg0142.JPG

ルフィを預けて買い物に行き、連絡を頂いて迎えに行くというパターンです。

今回も、店長さんと長話を1時間程顔(ペロッ)

ここ最近、急に寒くなってきたので、ルフィの服も冬仕様にしなければと、カタログを
出してきてくれたりして、あーだ、こーだと、店長、まささん、ヒデさんしゃべりっ放しです顔(イヒヒ)

ルフィは、抱っこされて大人しくしてました。


今日は、ヒデさんのワガママで気合いを入れて買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCN3574.JPG
ちょっと¥を見て、びっくりでしたが、気に入ってしまったので・・・

家に帰ってから、ルフィの冬物ファッションショーでするんるん

まずは新作exclamation シンプルなセーターです。
P1010002_edited.JPG

P1010003_edited.JPG


次は、先日大阪のユウ君とお揃いで買いました。こちらもセーターです。
なんと380円でした顔(イヒヒ)
P1010010_edited.JPG



夕方の散歩も寒くなってきたので、散歩の時はこんな服がいですねGood
P1010018_edited.JPG

P1010021_edited.JPG

ライオンみたいでGood


服だけじゃなく、ルフィの寝床も冬雪支度グッド(上向き矢印)

ケージに毛布を敷いてます。
P1010022.JPG

寝床にもモコモコ仕様で温っか仕様。真冬はこれに電気アンカを追加です。
P1010024.JPG


ここ毎日、朝晩ストーブを点けているので、ルフィと場所の取り合いです顔(イヒヒ)

ルフィ〜 風邪をひかないように温かくして寝ろよー手(グー)





ニックネーム ヒデ&まさ at 21:46| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

森林公園でウォーキング

今日は天気も良かったから、ルフィを連れて上野森林公園へ行ってきました。

前に、どんな所か見に行った事はあったけど、ルフィを連れて行くのは初めて。
天気もいいし、運動させるにはいい所だと思って、出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車で20分で行けるから、気合を入れなくても行ける距離です。

着きましたるんるん

nb001.JPG

ウォーキングコースが何コースかあって、ここを散歩してきましたるんるん
nb002.JPG

花畑に勝手に入ってカメラ ふらふら
nb003.JPG

さぁーしっかりついて来いよー犬(笑)と言わんばかりに勢いのあるルフィあせあせ(飛び散る汗)
nb004.JPG

高台からの見晴らしです目
nb005.JPG

ウォーキングコースを歩くルフィ(黙々と歩いてました顔(イヒヒ)
nb006.JPG

沼地の桟橋でカメラ
nb007.JPG

森の中なので、色んな音が聞こえてきます小鳥耳
nb008.JPG

半分は歩いたかな?(約1.3kmのコースです)頑張れ〜あせあせ(飛び散る汗)
nb010.JPG

池には小鳥(カモ?)がスイスイ泳いでいました。
nb011.JPG

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

さぁ、もうすぐ終わりだよー顔(笑) 向こうに見える丘にも行こうなぁグッド(上向き矢印)
ウォーキングコースを歩いている時、ほとんど尻尾が下を向いてたね顔(汗)
nb012.JPG


『陽だまりの丘』に到着〜るんるん
nb013.JPG

結構、広くて走り回れますGood(でも、柵がないからリードを付けて遊ぼうな)
nb014.JPG

ちょっとした草原を散策です
nb015.JPG

さっきまでのウォーキングで疲れたのかな?晴れが眩しいのかな?
nb016.JPG

休憩中のルフィです
nb017.JPG

nb018.JPG

おやつをがっついている顔をアップでカメラ
nb019.JPG

だんだんとまったりしてきました顔(笑)
nb022.JPG

nb023.JPG

少し風があって、心地がいいです
nb024.JPG

スフィンクス?狛犬?って感じです顔(イヒヒ)
nb025.JPG

さぁ、ちょっと遊ぼうか?って事で、ヒデさん、ルフィと走ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
nb026.JPG

まだまだ元気です。(ヒデさん バテバテ顔(ペロッ)

休憩ーたらーっ(汗)

ペロッっと出た舌が可愛いです顔(メロメロ)
nb027.JPG

nb028.JPG



ルフィの写真をいっぱい撮っているとダックス君がやってきました。

ちょっと怖がっているのかな?
nb030.JPG

興味津々のルフィは少しずつ近寄っていき、ご挨拶Good
nb031.JPG

ちょっと遊んで、さぁ帰ろうか。
nb032.JPG


ここは、運動不足のワンコにもゆっくり散歩もできるし、森林浴できるし、何組かは
家族でお弁当広げていたり、フリスビーしたり、熟年夫婦で深まる秋をカメラで撮って
いたりといい所でした。

お近くの方、こちらに来られた方は、時間があれば是非行って見てくださいグッド(上向き矢印)

ルフィ! 明日はシャンプー行くよーexclamation


















ニックネーム ヒデ&まさ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

見つめるルフィ・・・

何を見つめているの?

毛布に包まって寝ていたルフィ、カメラでパシャパシャやっていると
急に、ムクッと起き上がって見つめていますexclamation

PB110007.JPG
何?なに?

PB110013.JPG
なにー?


PB110011.JPG
何があるの?

PB110013.JPG


おやつを見せているんでもなく、何を見ていたのかよくわかりませんたらーっ(汗)


綺麗に撮れた写真だったんで、ブログに載せたくなりました顔(ペロッ)


男前だね〜グッド(上向き矢印)(親バカですあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


ニックネーム ヒデ&まさ at 22:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

休みの日はカメラで追っかけ〜

ゆっくりとした朝を向かえて、ルフィと庭でまったりとしていました。
もちろんカメラを持って顔(イヒヒ)

苔が気になるのか、クンクンし始めました。
PB100034.JPG


クンクン、鼻で苔・土を掘っています顔(イヒヒ)
PB100035.JPG

カメラを撮り続けていると・・・
PB100036.JPG
気が散ったのか、逃げていきました顔(ペロッ)


その後、家の中に入りたくなって、縁台から中を覗いてます。
PB100040.JPG

いつも、庭で遊んでいて家の中に入りたくなると縁台の所にやってきます顔(笑)
中には、誰も居ないので入れませんたらーっ(汗)

そんな様子をカメラで撮っていると、「うるさいなぁ〜」なんて顔で行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
PB100041.JPG


その後、出掛ける準備をしていると、こんな表情でまささんを見つめていました顔(メロメロ)
PB100050.JPG

ルフィも一緒に行くんだから、心配しなくていいよ〜顔(笑)



今日の晩ご飯には、湯がいた鳥のササミをフードにトッピングしてあげてましたホネ
DSCN3457.JPG

無心で食べてます顔(イヒヒ) 
ちょっと見づらいけど、この目がそう言ってますグッド(上向き矢印)
DSCN3458.JPG

お腹いっぱいの後は、グゥー グゥー寝てます顔(イヒヒ)


平日は夜にしかルフィと遊んでやれません。(逆に遊んでもらってる?顔(ペロッ)
でも休日なると、ルフィの行動・表情を眺めながら、疲れを癒してもらっています。

休日になると、いつもルフィをカメラで追っかけてます顔(イヒヒ)

ニックネーム ヒデ&まさ at 20:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

今日のルフィ ネタがない・・・(´д`lll)

という事で、今日のルフィです顔(イヒヒ)

テレビを観ている時でも、カメラを横に置いて、シャッターチャンスをうかがってますあせあせ(飛び散る汗)


オスマシ顔のルフィ顔(笑)
DSCN3431.JPG


と思ったら、変な顔のルフィ顔(イヒヒ)
DSCN3430.JPG


その後、ヒデさんに遊んでー犬(笑)とガウガウしてきたので捕まえました
DSCN3423.JPG
口を掴んでます。面白い顔ー顔(イヒヒ)


それでもやめないので、コラーッむかっ(怒り)  怒られている時のルフィです
DSCN3422.JPG



まささんが買ってきた ミニバラとシクラメンと一緒に、ハイポーズカメラ
DSCN3439.JPG


うまく撮れたのは、おやつで釣っているからです顔(ペロッ)


ニックネーム ヒデ&まさ at 22:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

秋を満喫です!

今日の夕方に近くの公園へ散歩犬(足)に行ってきました。

ゆったりとした時間を過ごしたくなって、カメラを片手に行ってきました。
(ブログネタを見つけるって目的もあったし顔(ペロッ)

さぁ、ルフィ行くよー顔(笑)


あれっあせあせ(飛び散る汗)

PB040009.JPG

今日は、気分が乗らないのかなたらーっ(汗) まぁ、そんな事言わずに散歩るんるん 散歩るんるん




近くの公園は、徒歩2分くらいです。秋も深まってきて紅葉が真っ盛り紅葉紅葉紅葉

PB040010.JPG

公園まで来ると、ルフィも散歩を楽しんでいる様子で、あっちへ、こっちへと

ウロウロしていました顔(笑)

PB040014.JPG

PB040018.JPG

落ち葉の中を、ザクッ、ザクッ、ガサ、ガサと楽しそうに歩いていました顔(笑)

PB040023.JPG


ん? う○Pですか?



落ち葉の真ん中でやっちゃいました顔(イヒヒ)フンフンフン

PB040024.JPG
(こんな写真でゴメンなさい・・・顔(ペロッ)


後ろ足でペンペンやってます顔(イヒヒ)

PB040026.JPG

落ち葉の上を楽しそうに歩いているルフィは、秋を満喫していました紅葉



ちょっと撮影タイムという事で、本日のベストショットです。


PB040028.JPG


なかなかうまく撮れました顔(イヒヒ)
口元のプニッっとした膨らみが堪りません顔(メロメロ)


ニックネーム ヒデ&まさ at 18:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ガウガウ復活ー♪

この前、病院に行ってから急に大人しくなっていたルフィ。

今までは、遊んでーの時にする「ガウガウ」をしなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

1歳になって、急に大人になったのか? 体調が悪くて元気がなくなっていたのか?

よくわからなかったんですたらーっ(汗) でも、ご飯はいつでもペロリと完食エサ

今日は、午前中から掃除をした後、お昼からまったりしていると・・・



DSCN3348.JPG

何やら、やる気モードに入った様な顔つきですたらーっ(汗)


キマシター顔(イヒヒ)  ガウガウですexclamation

DSCN3352.JPG

ヒデさんを挑発しているのか、遊んでーと言っているのか、ガウガウ復活です顔(メロメロ)



この後、ヒデさんとじゃれ合って、度が過ぎたので叱ってやりました顔(ぷんっ)

DSCN3362.JPG

反省してるっていうよりか、何言ってんのー犬(笑)って顔してますね顔(笑)


その後は、またまた まったりした時間を過ごしましたるんるん

DSCN3356.JPG

お腹をさすってあげると、満足気な顔してウトウトしてました顔(笑)



お昼寝していると、足の間に入ってきて、一緒に寝始めました眠い(睡眠)

DSCN3366.JPG

だんだんと、前のルフィに戻ってきてよかったです。


ヒデさんのワンコLifeの先輩に聞くと、やっぱり小さい頃にしていた仕草なんかが
なくなって、大人になってきた事を実感するし、少し淋しくなるらしんですよー。

ルフィ、これからもガウガウしてやー(いつもじゃ困るけど顔(ペロッ)



ニックネーム ヒデ&まさ at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ルフィ!おNEWだよー

今日は、まささんがルフィの毛布を買ってきてくれました。

最近めっきり寒くなってきたので、ルフィのベッドにと・・・るんるん

ひざ掛け毛布を買ってきました。780円です

ルフィに、「はい」って見せると・・・
DSCN3337.JPG

血相を変えて、咥えて放しませんがく〜(落胆した顔)

振り回しても、離そうとしないんですふらふら

毛布を敷いてあげると、手繰り寄せて、また咥えています顔(イヒヒ)
DSCN3339.JPG

そんなに気に入ったのグッド(上向き矢印)

もう一度、毛布を引っ張ると・・・顔(イヒヒ)

DSCN3338.JPG

”おいらのだい 取るなよー”って顔でこっちを見ています顔(イヒヒ)


その後も、ずーっと咥えたまんま、コックリコックリと寝てしまいました顔(メロメロ)


ルフィは、新し物好きなんかなぁ顔(笑)

ニックネーム ヒデ&まさ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする