2008年03月29日

なおの検査に行ってきました。

今日の午後から、なおのお腹の”虫”の検査に行ってきました。

薬を飲み始めてから、普通のフンが出るようになってきたので、もう大丈夫かな?と

少しは期待して行ってきましたたらーっ(汗)

そんな、今日の”ルフィなお”です顔(笑)


なおにチョッカイばかり出すから、ハウスへ入れられてます顔(イヒヒ)
DSCN5540.JPG


なおはカメラを向けたら、「なんですかぁ〜?犬(笑)」って近寄ってきました顔(メロメロ)
DSCN5551.JPG
なかなか、愛くるしい目です顔(メロメロ)(○バカです顔(ペロッ)


やんちゃは相変わらずふらふら ハウスに登ってしまいます顔(え〜ん)
DSCN5554.JPG
(なおの背丈より高いのにあせあせ(飛び散る汗)


お互いをハウスに入れてると、こんな感じです顔(イヒヒ)
DSCN5577.JPG





あっexclamation×2  そうそう検査の結果は・・・

嫌な虫は居なくなってました手(チョキ) でも細菌は、まだ少しチョロチョロしている

そうなので、薬も続けて1週間後位に、もう一度検査です顔(汗)

虫が居なくなっていてホッとしましたグッド(上向き矢印)

27日で丁度2ヶ月を迎えたなおの体重はるんるん

880がく〜(落胆した顔) (ルフィでも800gやったのにたらーっ(汗)
なおもデカチワワになるのexclamation&question

まぁ、よく食べてスクスク育っているって証拠って事でヨシとするかあせあせ(飛び散る汗)


病院からの帰り、


いつものお店(SLOWさん)に前から頼んでいたものが出来たので貰ってきましたるんるん











   ruffy_s.jpg

ルフィのステッカーです顔(イヒヒ) 
世界でひとつしかない店長さんが描いてくれたイラストのステッカーですグッド(上向き矢印)

ヒデまさ気いってます顔(イヒヒ) 店長さんも気に入ってるそうです顔(笑)

ニックネーム ヒデ&まさ at 20:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

涙やけにはどうすれば?

なおの毛色はクリームだから、涙やけ目が目立ちます顔(汗)

迎える前から涙やけが気になっていたので、いつものSHOPに相談しに行きましたひらめき

そこで紹介してもらった「涙やけ防止アイローション」を使ってますexclamation

DSCN1235.JPG


使い方は、

1日数回ガーゼに染込ませて、目頭、瞼の下をマッサージする様に拭いてあげてます顔(笑)

使用前(我が家に来た日)
DSCN1234.jpg


使用中(5日後)
DSCN1236.JPG

少しだけ、瞼の下が白くなった様な感じがしますひらめき



なおは半分目を開けて寝てるから、寝ながらでも涙が出ている時がありますふらふら

起きた後、眠たそうにしている時、気がついた時に拭いてあげるようにしてますGood


これからフードを変える時にも、涙やけによさそうなフードを選んでいこうかと・・・


ニックネーム ヒデ&まさ at 22:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ルフィはなおが大好きー!

なおを迎えてから、毎日ブログを書いてます顔(ペロッ)

疲れて帰ってきても何か書きたいって思ってしまいます顔(イヒヒ)

なぜか、何か書いておこうって・・・。


ブログを始めたのは、ルフィを迎えて3カ月後からだったので、

ルフィを迎えた時の日記がないんですもうやだ〜(悲しい顔) (だからかな?)




で、今日の出来事はというと・・・

今日、まささんがやんちゃしているなおに向かって、ちょっと怒ってたら、

ルフィがガウガウとまささんに向かって行ったんです顔(イヒヒ)

あれは、ルフィのヤキモチじゃないって確信しましたexclamation

カメラはないけど、その光景を見ていて、ほんまにルフィはなおの事が気になって、

好きなんやなー顔(笑)って思いました。


<今日のルフィ・なお>

ルフィはまったり顔(笑)
DSCN5516.JPG


なおはケージにかぶり付きながら笑ってるexclamation&question顔(イヒヒ)
DSCN5505.JPG

ニックネーム ヒデ&まさ at 23:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

試供品で試食です (^^ゞ

まささんがネットで見つけたフードが届いていました。

Runfreeっていうところのフードです。

DSCN5497.JPG

国産の、鶏、馬、ラム、ポーク、鹿、穀物なんかを使っているらしく

生産者の方も出来あがったフードを試食してから製品にしているっていうフードです目

興味が出てきて1袋50gで0円(ただexclamation)ってのに惹かれて試供品を注文してました。

全部タダのものを注文するのも申し訳ないので、馬のアキレス(350円)を注文して、

送料込みで1000円顔(ペロッ)

今日の晩御飯に混ぜてみましたレストラン
DSCN5498.JPG

DSCN5496.JPG

最初はクンクン匂いを嗅いで、食べ始めるとこのフードだけを食べてしまったんです顔(イヒヒ)

結構、トッピングとかには良さそうかな?
でも、値段がなぁ・・・・(パピー用なんて高くて顔(え〜ん)


ヒデさん、ルフィと一緒に1粒だけ試食をしてみましたexclamation×2


味の方は・・・・・・・・・


『節分に食べた豆exclamation×2』 食べられますわーい(嬉しい顔)



今日の、『ルフィとなお』です揺れるハート

ケージに入れられここからだじでー 犬(泣)と訴えてる ルフィ顔(イヒヒ)

DSCN5500.JPG

ケージの中でお澄まし顔のなおです顔(メロメロ)

DSCN5484.JPG

と、大人しいのはちょっとだけたらーっ(汗)

タオルを引っ張ってます顔(汗)
このタオル、なおのフンが付いたので塩素に付込んで色落ちしてます顔(ペロッ)
DSCN5494.JPG

引っ張り過ぎーふらふら
DSCN5495.JPG


こんな2ワンを見ていると、疲れも吹っ飛んでしまいますグッド(上向き矢印)
ニックネーム ヒデ&まさ at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ルフィはまったり、なおは・・・

なおのフンは、薬を飲み始めてから普通になりました顔(笑)

後は、虫が居なくなる事を願うばかりふらふら

ルフィもなおと遊べないので、退屈そうにウロウロしてるか、寝てばかり顔(イヒヒ)

ちょっとでも動いたりすると、すぐ反応するルフィ (久しぶりのアップ顔(笑)
DSCN5446.JPG


寝ている時に撫でてあげると・・・顔(イヒヒ)(このアゴのラインがいいexclamation×2
DSCN5455.JPG


もっと、退屈なのは ”なお”なのかもたらーっ(汗)


ハウスから眺めてます顔(メロメロ)
DSCN5452.JPG


外の様子を窺ってるexclamation&question顔(ペロッ)
DSCN5467.JPG


かまって欲しくて、遊んで欲しくて、イライラしてますあせあせ(飛び散る汗)
DSCN5472.JPG


遊んでいるのか、苛立ってあたってるのか、ケージの中で飛び回ってます顔(汗)
    



遊びたそうにしていたルフィも、なおの暴れっぷりを見てて、ちょっと引き気味?顔(イヒヒ)
DSCN5477.JPG


お転婆娘のケージの扉が開く時、どんな光景が見れるのかな・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ヒデ&まさ at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

病院へ・・・(>_<)

なおを迎えて3日目。

迎えた日から軟便フンが続いてました。

よく食べ、よく動くので、だんだんとよくなるかな?

って思ってたのですが・・・病院へ行ってきました。


診察の結果を聞いてビックリがく〜(落胆した顔)

細菌(ラセン菌)+ 寄生虫(ジアルジア)が原因だというんですもうやだ〜(悲しい顔)

細菌の場合は、ストレスなんかで増えたりする事があると聞いたのですが、

寄生虫は、なおを迎える以前のものなんだそうです。

最初は、ルフィからなおにexclamation&questionって思ったのですが、

発症するには10日位かかるらしいので・・・たらーっ(汗)

獣医書・顕微鏡も見せてもらい、寄生虫が動き回ってましたがく〜(落胆した顔)

10日間の薬をもらって5日続けて、その後に再検査で寄生虫が

死滅してるかを診てもらいます。

その時に、ルフィも寄生していないか診てもらいます顔(汗)

だから、今日からルフィとなおは遊べませんバッド(下向き矢印)


早く出してよー犬(笑)と、ケージから訴える なお顔(汗)
DSCN5430.JPG


なおが出て来ないので、ケージの前で様子を伺う ルフィ顔(汗)
DSCN5441.JPG

なおは、お腹に虫が居ても元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)

ハウスを引っ張り、シートを引っ張り、ケージに噛付き、ケージの中で踊ってます顔(イヒヒ)

爆睡中の時は、すごい格好で寝てます顔(ペロッ)
DSCN5432.JPG

普通、ここまで仰向けで寝るかー顔(笑)




早く、嫌な虫さん居なくなれーexclamation×2
ニックネーム ヒデ&まさ at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改名します! (^^ゞ

ルナって名前を改名する事にしましたふらふら

やっぱり、”ルナ!”って呼んでると、ルフィが反応するんですたらーっ(汗)

名前を決めた時少し気になったんですが・・・やっぱりでしたバッド(下向き矢印)


ルナを改名して、名前は・・・


”なお”にしました!


この名前は前から色々考えてた時に候補になった名前だったんでするんるん


名前を変えるっていうのはちょっと気が引けるんですが、

ルフィが混乱してストレスにならないようにと改名を決めました。

これから、”なお”で宜しくお願いしますHello


昨夜ちょっとの間でしたが、ルフィ・なおの2ショットが撮れましたるんるん

DSCN5419.JPG


なおの尻尾はブタみたいにクルッって巻いてます顔(イヒヒ)(右巻き)
DSCN5418.JPG


ニックネーム ヒデ&まさ at 09:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ルナ=お転婆娘 (~_~;)

ルナはかなり元気ですexclamation×2 

昨夜と今日下痢になって心配したけど、午後には元に戻ってきました顔(笑)

ルフィもストレスを溜めているかもしれないけど、

今のところは、よく食べて、フンも普通でするんるん

そんな2チワの様子を動画で撮ってみました顔(イヒヒ)


ルナお食事中レストラン



本当に食欲旺盛なんです顔(イヒヒ) ガツガツ食べます顔(ペロッ)

そんな様子をルフィが眺める顔(メロメロ) 

おこぼれを取ろうとするけど・・・後でルナのお腹に入りましたわーい(嬉しい顔)


食事の後は、しばし休憩眠い(睡眠)  でも、キュンキュン鳴いて遊びたそうに・・・

ケージから出してあげると、ヨーイカチンコ



ビックリですがく〜(落胆した顔)

何倍も大きいルフィに向かっていくんです顔(え〜ん) 

ルフィも耳を噛もうとするし、ヒヤヒヤしましたあせあせ(飛び散る汗)



今は、ベッドで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ルナの写真を撮ろうとするんですが、ケージの外に出ると動き回って、

いい写真が撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)



ブログのタイトルも変えないとなぁ・・・
ニックネーム ヒデ&まさ at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

今日から多頭飼い (*^^)v

今日の午後からルナを迎えに行って来ました車(RV)

ルフィとの初対面でするんるん 映画をスタインバイして


”ご対面ー(長音記号1);”



ルナ(LUNA)ですヤギ
DSCN5310.JPG

最近のルフィはワンコとの社交性もよくなってきたしGood
大丈夫だろうなぁって思ってましたが、これだけ積極的に挨拶できるとは顔(イヒヒ)


ルナをケージに入れて見ると・・・


ルフィは気になって仕方がないみたいです顔(笑)
DSCN5322.JPG


ルナもルフィが気になって顔(笑)
DSCN5327.JPG

可愛い・・・顔(メロメロ)

1月27日生まれのルナ、2回目のワクチンも済んで体重はどうかな?

DSCN5345.JPG

770gです顔(イヒヒ) ルフィはちょうど2か月で800gでした(微妙)

しばらくケージの中に入れていると、キュンキュンと泣いてばかりですふらふら

出してあげると、ルフィの事も全く気にせず、あっちへこっちへ歩きまわってましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCN5369.JPG

DSCN5380.JPG

人への警戒心とかは全然ないみたいです顔(イヒヒ)
(まぁ、毎週の様に会いに行ってれば、匂いとか声とか覚えてるのかな?るんるん

まささん、手・顔・首と至るところを舐めまわされてました顔(イヒヒ)



軟らかくしたフードもガツガツ食べて、即フン顔(イヒヒ)

ここまでは順調だったんです。この後、 ”事件” がexclamation×2

フンをモリモリした後に、後ろ足でペンペンしたんですがく〜(落胆した顔)

よく、土、草なんかがある所で、オシッコ、ウンPをした時にするあれですふらふら

ケージの中でですよexclamation×2あせあせ(飛び散る汗) 

しっかりフンが飛び散ってもうやだ〜(悲しい顔) 後ろ足にはコッテリ付いてましたもうやだ〜(悲しい顔)


お転婆娘ですが、これからヨロシクですグッド(上向き矢印)
DSCN5363.JPG
ケージから出ると、ちょろちょろ動きまくっていい写真が撮れてません顔(泣)


涙やけが気になるので、日頃のケアやフードも考えていかないとなぁ顔(笑)
ニックネーム ヒデ&まさ at 21:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

季節を感じて・・・(^^♪

今日は本当に暖かかったですね晴れ

まささんとルフィが散歩に出掛けて、小さい春をカメラで持って帰ってきてくれました四葉

DSCN5286.JPG

なんて花なのかはわかりませんが、田んぼのあぜ道にいっぱい咲いていたそうです顔(笑)


題名『たんぽぽとルフィ』顔(イヒヒ)

DSCN5291.JPG


仕事から帰ると、フーッといい香りが・・・「沈丁花」が咲きましたかわいい 

DSCN5294.JPG

この香りがたまらなく好きなんですグッド(上向き矢印) 気持ちが落ち着くんです顔(笑)


こんなに気持ち良く、清々しい季節なのに・・・・


ヒデ&まささんは二人で花粉症です・・・・・ふらふら



春を感じてますもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ヒデ&まさ at 21:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春を満喫!

春がやってきました四葉 花粉症の春がもうやだ〜(悲しい顔) (外にTシャツも干せませんもうやだ〜(悲しい顔)

朝から晴れが眩しくて、ルフィが黄金色に輝いていましたぴかぴか(新しい)

DSCN5219.JPG



ポカポカ陽気だったので、森林公園へマスクをして車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

JACKGAIN』さんで何回か遊んでもらった、ジョナさん、オルフィ君が居ましたるんるん

DSCN5241.JPG


他に2ダックスちゃんも居て、早速ご挨拶です犬(笑)
DSCN5228.JPG


ルフィは、オルフィ君が大好きな様です顔(笑)
DSCN5243.JPG


ルフィ、ストーカーに変身です顔(イヒヒ)
DSCN5264.JPG


ジョナちゃんは、癒し系でヒデまささんヤラレテしまいました顔(メロメロ)
DSCN5261.JPG

何とか、いい写真をexclamationと頑張って撮ったのがこのショットカメラ
DSCN5267.JPG
微笑ましいかわいい


飼い主さんとも、ワンコの話、JACKGAINさんの話、カメラの話で楽しくて、
あっと言う間に時間が過ぎていきました。


ジョナちゃん&オルフィ君は、オープンカーで春風を感じながら帰って行きました車(RV)
DSCN5273.JPG


またの再会を楽しみにHello



あ〜 一眼レフのカメラが欲しい・・・ふらふら
ニックネーム ヒデ&まさ at 01:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ルナ成長中 (^o^)/

今日は朝からルフィのシャンプー美容院へ 晴れ

待っているルフィの様子を店長さんにカメラで撮ってもらいました顔(イヒヒ)

いつもこんな感じで待っているみたいです顔(笑)

DSCN5193.JPG


何枚か撮っているとお座りして、迎えに来てたのを感じとったのかなexclamation&question

DSCN5194.JPG

この後、尻尾フリフリ、いい匂いをさせて出てきましたるんるん






午後からは、2週間ぶりのルナの顔を見にブリーダーさんへ車(RV)


ずっと尻尾を振りっ放しで元気exclamation 元気るんるん わーい(嬉しい顔)

DSCN5210.JPG

指を近付けてみると、ペロペロ舐めまくりで、そのうちパクッって咥えてきました顔(笑) 

DSCN5207.JPG

小さい歯がチクッって顔(イヒヒ) 



元気な様子を動画に撮ってきましたグッド(上向き矢印)




本当によく動いて元気でした顔(メロメロ) ルフィが負けそう顔(イヒヒ)


今、兄弟じゃない仔犬達3匹と一緒に寝て遊んで、元気に過ごしているみたいです顔(笑)


連れて帰りたい衝動に駆られながら、必死に耐えてました顔(ペロッ)


帰る前に、いい顔をしてくれましたグッド(上向き矢印)
DSCN5211.JPG


お腹がポッテリしてスクスク成長してました顔(イヒヒ)(よくエサ食べてるそうですClap


ニックネーム ヒデ&まさ at 19:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ルフィの面白い行動  (*^^)v

ルフィにおやつをあげるとたまに面白い行動をするんですよ顔(イヒヒ)

まるで仏壇にお供えするかの様な行動をするんですグッド(上向き矢印)

何の意味があるのか?


ちょっと長い動画になってしまいましたがたらーっ(汗)




みんなにわけてあげてるのかな?


ルナが来たら、ルナにも分けてあげるのかな?顔(ペロッ)
ニックネーム ヒデ&まさ at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

久々の更新 ^^;

1週間程、ブログを更新してませんでしたたらーっ(汗)


そんな間でも、色々なルフィのカメラ溜めてました顔(イヒヒ)

最近のルフィはよく寝ますふらふら昼・夜関係なく、何してんのかな?

って探してみると、毛布やハウスで寝ています眠い(睡眠)

こんな感じで・・・
DSCN5076.JPG

寝てます
DSCN5080.JPG

寝まくりです
DSCN5122.JPG

こんな事をしても起きません顔(イヒヒ)
DSCN5120.JPG

本当に良く寝てたねぇー顔(笑)


でも、何かお菓子の袋とかの音が聞こえると、飛んできますダッシュ(走り出すさま)

食べてるヒデさんをガン見してます顔(イヒヒ)
DSCN5166.JPG



週末にシャンプーをしてもらっているSHOPへ遊びに行ってきましたるんるん

ちょっとルフィにイタズラをしてみましたひらめき
DSCN5097.JPG

ドッグショーなんかに行くと、必ず1匹はいるサングラスをかけたワンコ見ませんか?

ちょっと感じをかえてみるとこんな感じです。
DSCN5099.JPG

そのうち「えーかげんせーよ犬(怒)」なんて聞こえてきそうな顔にたらーっ(汗)
DSCN5100.JPG

結構楽しんでしまいました顔(ペロッ)(ごめんなー)



暖かくなってきて、少し長めの散歩にも行ってますよ犬(足)(まささんが顔(笑)


初めて歩く所だと、ズーッとこんな感じで歩いてますわーい(嬉しい顔)
DSCN5141.JPG


我が家から少し歩くと、こんなのどかな風景が見れます顔(イヒヒ)(田舎って事ひらめき
DSCN5144.JPG


ルナにも会えずに、今週末までおあずけですふらふら さぁ、どんなに成長してるかなぁグッド(上向き矢印)










ニックネーム ヒデ&まさ at 22:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

クッションは俺のだぁー!

先週末、ルナを迎える準備にと、津・鈴鹿まで買い物に出掛けました車(RV)

堀出し物のクッションを見つけて買ってきましたグッド(上向き矢印)3800円が990円にexclamation×2顔(イヒヒ)

玄関に置いてると、いつの間にかルフィが気持ちよさそうに座ってましたふらふら
DSCN5012.JPG


オイオイあせあせ(飛び散る汗) アンタのじゃないからねー顔(笑)って言いながら
ルフィと遊んでみました。



『俺のだー犬(怒)取るなよー犬(怒)』って感じで、ウーウー言ってます顔(イヒヒ)




しつこくやってると、動かなくなったので・・・

面白い顔にしてみました顔(イヒヒ)
ニックネーム ヒデ&まさ at 21:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ルナに逢ってきました(^^♪

今日の午後から、ルナに逢ってきましたるんるん

ブリーダーさんに名前を報告しに行くのと、ルナの成長見たさに顔(イヒヒ)

もう生後1ヶ月を超えました。いつもの様に携帯と並べてカメラ

DSCN4982.JPG

立っていますが、ほぼ携帯の2倍にまで成長してますグッド(上向き矢印)

よく食べているそうです顔(笑)


先週逢いに行った時に比べると、すごく動く様になっていましたグッド(上向き矢印)

耳も大きくなってきてピンと立ってまするんるん

DSCN4993.JPG

涙焼けが気になりますが・・・   ・・・可愛いぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)


元気すぎて指を近付けてみると、ペロペロ舐めてたと思うとカプッって噛んできました顔(イヒヒ) 
(カメラ目線で顔(ペロッ)
DSCN4997.JPG

触るのをやめて観ていると、小さい声で「ワン!ワン!」と吠えたんです顔(笑)

本当に元気でした。(気が強いのかな?顔(笑)たらーっ(汗)

指の上でまったりし始めて、この後寝てしまいました顔(メロメロ)
DSCN5000.JPG


我が家に迎えるのは、3月20日過ぎかな〜るんるん


今日のルナを見ていたら、ルフィが負けそう顔(汗)なんて思ってしまいました顔(イヒヒ)



ニックネーム ヒデ&まさ at 17:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする