2008年11月25日

長野へりんご狩り A

りんご狩りの続きですカチンコ

温泉でゆっくりした後、少し山の中に入って「岩魚の養殖場」へ行きました。
IMG_6390.JPG

ヒデさんの先輩が趣味と実益を兼ねて、自家製の燻製を作っているので、
材料として岩魚を買って帰る事にしたんです。おこぼれも頂ければなんて顔(ペロッ)
IMG_6391.JPG
綺麗な川から水を引き込んで、美味しそうな岩魚がウジャウジャです顔(イヒヒ)

魚がピチピチ跳ねるのが気になってか、なおの首がカメの様に伸びてます顔(イヒヒ)
IMG_6404.JPG


そんな養殖場のまわりは雪が積もっていたので、2チーを歩かせてみる事にるんるん

なおは雪の上を歩くのが初めてなんです。
IMG_6423.JPG
ちょっとビビッて前足あげてます顔(笑)

そんななおの横から、「雪の上はこうやって歩くんやでぇー」とお手本を見せるかの様に
ルフィが前を歩いて行きますグッド(上向き矢印)
IMG_6427.JPG

なお、頑張って歩いてます顔(イヒヒ)(なおはむちゃ寒がりなんですよーたらーっ(汗)
IMG_6451.JPG

凍ってるところもあって、終始ビビリ気味のなおでした顔(イヒヒ)
IMG_6472.JPG

結構、雪も気にせずヒョコヒョコと歩いているルフィ犬(足)
IMG_6481.JPG
ルフィの歩く姿勢に(爆笑)

姪っ子達も雪とワンコと戯れながら、おおはしゃぎわーい(嬉しい顔)
IMG_6470.JPG



それから、ヒデさんが行きたかった「美ヶ原高原」を目指して移動ですダッシュ(走り出すさま)

アザレア、ビーナスラインと走って「美ヶ原高原」到着です。
途中、雪で真白な状態の中を走ってきました。
11/28〜4/17までは通行止めになるそうです。


着いたところは、美ヶ原美術館です。
IMG_6488.JPG

駐車場に車を止めて、外へ出てみると・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
寒いーふらふら風もあって、顔が痛かったです顔(え〜ん)

けど、寒くても天気がいいから、眺めは最高でしたるんるん
   IMG_6487.JPGIMG_6486.JPGIMG_6485.JPG

少しは観光で来ている人はいましたが、やっぱり、こんな季節にくるんじゃなく、
初夏とかに来ないとダメなんだそうです顔(ペロッ)

来年は、牧場の方へ遊びに行く!って決めました顔(ペロッ)

標高も2000m位あるから、カップラーメンもこんなになってましたがく〜(落胆した顔)
IMG_6490.JPG

みんなワーワー言ってると、なおが何?とクレートから顔を出してきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_6496.JPG

ルフィ達を外へ出してあげると、しばらくは元気に走りまわってましたが、
寒くて、走る事もせずジーツとしてたので車の中に入れてあげると、あとは爆睡してました顔(イヒヒ)


帰りは、またまた広大な眺めを楽しみながら諏訪湖方面へ向かいました。
IMG_6506.JPG
これは、八ヶ岳の方角なのかな?


諏訪湖でいい気分(温泉)に入り、途中に駒ヶ岳SAのドッグランで遊んで、ゆっくり帰ってきました家


天気もよく気持の良い「りんご狩り」の旅でした。
ワンコ達もみんなと遊んでもらったり、観光客、地元の人達に撫でてもらったり、
結構、楽しんでたかな?


長野へのりんご狩り    〜終わり〜

ニックネーム ヒデ&まさ at 22:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

長野へりんご狩り @

週末は、まささん家の両親、姪っ子達と長野・安曇野へりんご狩りに行ってきました。
2年前から毎年の恒例行事になってまするんるん


金曜日の夜中に出発カチンコです車(RV)

長野の駒ヶ岳SAで仮眠を取り、朝を迎えました晴れ
IMG_6076.JPG

その後は、安曇野へ向い、途中の道の駅で時間調整&買い物です。
すぐそこの山も雪が少しだけ積もってて、晴れがあたっても解けません(寒ッふらふら
IMG_6086.JPG

駐車場には興味をそそる光景を見つけてしまいましたひらめき
IMG_6086.JPG
ヒデさん。只今キャンピングカーが気になってしょうがないんです顔(イヒヒ)

移動中のルフィ達は・・・
IMG_6097.JPGIMG_6091.JPG

結構、大人しくしてくれてました顔(笑)

リンゴ園に到着ですGood
IMG_6102.JPG

今年は、豊作の様でリンゴが鈴なり〜顔(笑)
IMG_6104.JPG
サンふじというりんごで、実は固めで、ジューシーで、蜜がいっぱいのリンゴです。


みんなで採って、すっかり丸裸になったリンゴの木
IMG_6134.JPG

IMG_6110.JPG
合計400個超exclamation×2 大満足グッド(上向き矢印)


そうそう、リンゴに目のない、この方も満足していました顔(イヒヒ)
必死です顔(イヒヒ)
IMG_6125.JPG

舐めまくってます顔(イヒヒ)
IMG_6128.JPG

こんな微笑ましい光景がぴかぴか(新しい)
IMG_6141.JPG


ルフィはというと・・・
リンゴに興味はなく、あちこちの匂いを嗅ぎまくってました顔(汗)
IMG_6131.JPG


この後は、宿泊予定の宿(奈川温泉)へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ヒデさん。車の中で爆睡眠い(睡眠) 気がつくともう旅館あせあせ(飛び散る汗)

回りは、数日前に降った雪が解けずに、路面も陰は凍結したままがく〜(落胆した顔)
IMG_6148.JPG



旅館に着いた後は、いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)と、4回も入って、日頃の疲れを癒してきました顔(イヒヒ) 
みんなも我が家の2チーに癒してもらってましたよー顔(笑)
IMG_6341.JPG

なおは、炬燵の中で寝てばかり顔(イヒヒ)
IMG_6358.JPG

翌、早朝の事・・・
まだみんなグゥーグゥーと寝ている時に、なおはみんなの顔を順番に舐め回って、
起こしてくれてましたふらふらまだ真っ暗なのに・・・ 自分だけぐっすり寝たからって
コラーッちっ(怒った顔)



旅館を出る前に、ツーショットをカメラ
IMG_6385.JPG


次の日は、雪で遊んだ2チーと、超・寒かった美ヶ原高原です車(RV)




今日はここまで、また明日です眠い(睡眠)

ニックネーム ヒデ&まさ at 22:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

『ちょ〜だい!』

今日は「犬育て教室」でした。雨

この前は、なおはヒートだったのでお休みしていました。
でも、今日は休んでいたのを挽回する位に頑張ってました顔(笑)
そんな教室の中で、ひとつ紹介しましょう。

「ちょうだい」という名前が付いた躾です。

1,ワンコにガム等をあげて食べてもらいます。
2,「ちょうだい」と声をかけながら、別のおやつを目の前に撒きます。
3,撒いたおやつを食べてる間に、ガムを取ります。
4,徐々に「ちょうだい」と声をかけて、おやつを撒くまでの時間を短くします。
5,次に「おやつを撒かずに手の平に乗せたままで、「ちょーだい」と言って
  ガムを離してくれれば、おやつを食べさせてガムを取ります。

これは、おもちゃや、食べてはいけないものなんかを返してもらう時にいいらしいです。

色々勉強をした後は、「JACKGAIN」さんで喫茶店タイムるんるん
2008111610360000.jpg

午後からは、2チー揃ってシャンプーへ美容院

教室の日2チー達は朝食抜きで頑張ったので、早めの夕食の後に「牛すじ」をあげました。





そんなお食事タイムをご覧ください顔(イヒヒ)

必死で食べるルフィとなお。
IMG_5974.JPG

IMG_5980.JPG


こんな声が聞こえてきそうな顔(イヒヒ)
IMG_5997.JPG

IMG_6009.JPG


こういうおやつを貰うと、2チーの違いがよくわかりまするんるん

ルフィは、半分位食べると、残りをケージや毛布の下に隠して、また後で食べるんですふらふら

なおは、一気になくなるまで食べてしまいます(食い意地はってます顔(ペロッ)


ルフィが残りを食べていると・・・
IMG_6036.JPG
IMG_6039.JPG
食い意地のはったなおさんがルフィに「ちょーだい」って言い寄ってきたんですふらふら

そこは、ルフィ渡そうとはしません。諦めたのかトコトコとどっかへ行ったかと思った
のですが・・・お嬢さん諦めてませんでした顔(ペロッ)
IMG_6052.JPG
IMG_6053.JPG
教室の復習なの?ちょっと違うゾーあせあせ(飛び散る汗)

ルフィの足を抑え込んでいるなおたらーっ(汗)
IMG_6054.JPG


しばし沈黙。(ルフィはグゥーグゥー唸ってます顔(汗)
IMG_6056.JPG


でも・・・
IMG_6062.JPG
なおの根気が勝りました顔(イヒヒ)

この後、ルフィに奪い返され、なおはルフィが食べきるのを横で見つめていました。


こんな事。
なおはルフィにしか出来ないし、ルフィもなおだから我慢出来るんだろうなぁるんるん

本当に、色々面白い事をしてくれる2チーですグッド(上向き矢印)





ニックネーム ヒデ&まさ at 22:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

新入りでーす!

なおが帰ってきて、なぜか2頭飼いから3頭飼いになっていましたexclamation×2


名前は、リボンちゃんでするんるん


では、リボンちゃんを紹介しまーすグッド(上向き矢印)

            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓

IMG_5903.JPG
犬種:ロングコートチワワ
毛色:クリーム
年齢:不詳
出身:ゲームセンター

顔(ペロッ) なおがまささんの実家に行っていた時に、姪っ子がなおにくれましたかわいい
なおより、胸の毛がフサフサです顔(笑)

並べてみましたわーい(嬉しい顔)ルフィ・なおの子供ではありませんが顔(イヒヒ)
IMG_5898.JPG


リボンちゃんを可愛がる(?)2チーなのでした。
IMG_5904.JPG


このリボンちゃんを取り合って、ガウガウ、ウギャウギャやり合ってまするんるん


ニックネーム ヒデ&まさ at 21:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

一緒がいいね!

かなりご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)

実は、なおが10月19日からヒートになって以降、2チーを別居させていたんですもうやだ〜(悲しい顔)

9月初めに初ヒートが終って、次のヒートになるまでに1ヶ月位しか経ってなくて・・・
病院に診てもらいに行ったんですが、体内の異常は見られず、ホルモン異常かも?
という診断でしたふらふら


先月末から、なおはまささんの実家で預かってもらってました。

まささんが毎日なおの様子を見に行って、最近「もういいかな?」とチェックをして、
ようやく今日なおが帰ってきましたるんるん


なおおかえりーわーい(嬉しい顔)
IMG_5876.JPG
あれっ?  ルフィどっち向いてるのー(長音記号1)

久しぶりの2チーショットでするんるん
IMG_5874.JPG


なおとの別居生活が始まった頃のルフィは、なおのベッドに入ってジーッとしてたり、
やっぱ淋しそうにしてましたねふらふら
IMG_5818.JPG


それが、今日帰ってくると・・・

なおへの反応は全くないので、ルフィは大丈夫なんだけど、なおが何か苛立っているかの様に、
ルフィに乗りっかったり、寝てるルフィにちょっかい出して、ルフィも怒ったり、逃げたりと戸惑ってます犬(泣)
IMG_5890.JPG


でも、2チーが一緒にいると、ホッとひと安心です顔(笑)



でも、ホルモン異常って診断された事も気になっているので、”避妊”も考え中です。。。
ニックネーム ヒデ&まさ at 23:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする