2008年11月16日

『ちょ〜だい!』

今日は「犬育て教室」でした。雨

この前は、なおはヒートだったのでお休みしていました。
でも、今日は休んでいたのを挽回する位に頑張ってました顔(笑)
そんな教室の中で、ひとつ紹介しましょう。

「ちょうだい」という名前が付いた躾です。

1,ワンコにガム等をあげて食べてもらいます。
2,「ちょうだい」と声をかけながら、別のおやつを目の前に撒きます。
3,撒いたおやつを食べてる間に、ガムを取ります。
4,徐々に「ちょうだい」と声をかけて、おやつを撒くまでの時間を短くします。
5,次に「おやつを撒かずに手の平に乗せたままで、「ちょーだい」と言って
  ガムを離してくれれば、おやつを食べさせてガムを取ります。

これは、おもちゃや、食べてはいけないものなんかを返してもらう時にいいらしいです。

色々勉強をした後は、「JACKGAIN」さんで喫茶店タイムるんるん
2008111610360000.jpg

午後からは、2チー揃ってシャンプーへ美容院

教室の日2チー達は朝食抜きで頑張ったので、早めの夕食の後に「牛すじ」をあげました。





そんなお食事タイムをご覧ください顔(イヒヒ)

必死で食べるルフィとなお。
IMG_5974.JPG

IMG_5980.JPG


こんな声が聞こえてきそうな顔(イヒヒ)
IMG_5997.JPG

IMG_6009.JPG


こういうおやつを貰うと、2チーの違いがよくわかりまするんるん

ルフィは、半分位食べると、残りをケージや毛布の下に隠して、また後で食べるんですふらふら

なおは、一気になくなるまで食べてしまいます(食い意地はってます顔(ペロッ)


ルフィが残りを食べていると・・・
IMG_6036.JPG
IMG_6039.JPG
食い意地のはったなおさんがルフィに「ちょーだい」って言い寄ってきたんですふらふら

そこは、ルフィ渡そうとはしません。諦めたのかトコトコとどっかへ行ったかと思った
のですが・・・お嬢さん諦めてませんでした顔(ペロッ)
IMG_6052.JPG
IMG_6053.JPG
教室の復習なの?ちょっと違うゾーあせあせ(飛び散る汗)

ルフィの足を抑え込んでいるなおたらーっ(汗)
IMG_6054.JPG


しばし沈黙。(ルフィはグゥーグゥー唸ってます顔(汗)
IMG_6056.JPG


でも・・・
IMG_6062.JPG
なおの根気が勝りました顔(イヒヒ)

この後、ルフィに奪い返され、なおはルフィが食べきるのを横で見つめていました。


こんな事。
なおはルフィにしか出来ないし、ルフィもなおだから我慢出来るんだろうなぁるんるん

本当に、色々面白い事をしてくれる2チーですグッド(上向き矢印)





ニックネーム ヒデ&まさ at 22:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする