2008年11月25日

長野へりんご狩り A

りんご狩りの続きですカチンコ

温泉でゆっくりした後、少し山の中に入って「岩魚の養殖場」へ行きました。
IMG_6390.JPG

ヒデさんの先輩が趣味と実益を兼ねて、自家製の燻製を作っているので、
材料として岩魚を買って帰る事にしたんです。おこぼれも頂ければなんて顔(ペロッ)
IMG_6391.JPG
綺麗な川から水を引き込んで、美味しそうな岩魚がウジャウジャです顔(イヒヒ)

魚がピチピチ跳ねるのが気になってか、なおの首がカメの様に伸びてます顔(イヒヒ)
IMG_6404.JPG


そんな養殖場のまわりは雪が積もっていたので、2チーを歩かせてみる事にるんるん

なおは雪の上を歩くのが初めてなんです。
IMG_6423.JPG
ちょっとビビッて前足あげてます顔(笑)

そんななおの横から、「雪の上はこうやって歩くんやでぇー」とお手本を見せるかの様に
ルフィが前を歩いて行きますグッド(上向き矢印)
IMG_6427.JPG

なお、頑張って歩いてます顔(イヒヒ)(なおはむちゃ寒がりなんですよーたらーっ(汗)
IMG_6451.JPG

凍ってるところもあって、終始ビビリ気味のなおでした顔(イヒヒ)
IMG_6472.JPG

結構、雪も気にせずヒョコヒョコと歩いているルフィ犬(足)
IMG_6481.JPG
ルフィの歩く姿勢に(爆笑)

姪っ子達も雪とワンコと戯れながら、おおはしゃぎわーい(嬉しい顔)
IMG_6470.JPG



それから、ヒデさんが行きたかった「美ヶ原高原」を目指して移動ですダッシュ(走り出すさま)

アザレア、ビーナスラインと走って「美ヶ原高原」到着です。
途中、雪で真白な状態の中を走ってきました。
11/28〜4/17までは通行止めになるそうです。


着いたところは、美ヶ原美術館です。
IMG_6488.JPG

駐車場に車を止めて、外へ出てみると・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
寒いーふらふら風もあって、顔が痛かったです顔(え〜ん)

けど、寒くても天気がいいから、眺めは最高でしたるんるん
   IMG_6487.JPGIMG_6486.JPGIMG_6485.JPG

少しは観光で来ている人はいましたが、やっぱり、こんな季節にくるんじゃなく、
初夏とかに来ないとダメなんだそうです顔(ペロッ)

来年は、牧場の方へ遊びに行く!って決めました顔(ペロッ)

標高も2000m位あるから、カップラーメンもこんなになってましたがく〜(落胆した顔)
IMG_6490.JPG

みんなワーワー言ってると、なおが何?とクレートから顔を出してきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_6496.JPG

ルフィ達を外へ出してあげると、しばらくは元気に走りまわってましたが、
寒くて、走る事もせずジーツとしてたので車の中に入れてあげると、あとは爆睡してました顔(イヒヒ)


帰りは、またまた広大な眺めを楽しみながら諏訪湖方面へ向かいました。
IMG_6506.JPG
これは、八ヶ岳の方角なのかな?


諏訪湖でいい気分(温泉)に入り、途中に駒ヶ岳SAのドッグランで遊んで、ゆっくり帰ってきました家


天気もよく気持の良い「りんご狩り」の旅でした。
ワンコ達もみんなと遊んでもらったり、観光客、地元の人達に撫でてもらったり、
結構、楽しんでたかな?


長野へのりんご狩り    〜終わり〜

ニックネーム ヒデ&まさ at 22:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする