2008年06月27日

ワンコ達と車中泊 九州への旅 !

6月20日〜26日、ヒデさんの永年勤続休暇を利用して、九州まで車車(RV)で旅してきました。
もちろんルフィ・なおを連れて行ってきましたよ〜顔(笑)

車の中も、車中泊仕様にして準備万端です手(チョキ)

天気予報では九州地方は大雨がく〜(落胆した顔) 日頃の行いがよくないのか・・・
そんなの気にせず顔(ぷんっ)SAにあるドッグランに寄ったり、休憩しながらボチボチと

〜6月21日〜
早朝に九州上陸グッド(上向き矢印)(約610km)、古賀SAに立ち寄ってドッグランで遊ぼう
と思ってたけど降り続く雨もうやだ〜(悲しい顔)

なおも御機嫌斜め?顔(ペロッ)

21日は熊本で通行止めなんかもあって、なんとか第1目的地の鹿児島に到着ーあせあせ(飛び散る汗)
大雨・洪水警報中で、河川氾濫の恐れありふらふら写真撮ってる余裕すらありません顔(汗)
でも、熊本ラーメンは食べました顔(ペロッ)

〜6月22日〜
今日は朝から指宿温泉いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま) 砂風呂サイコーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
運転疲れが本当に吹っ飛んでしまいました顔(イヒヒ)おばちゃんの砂掛けが絶妙exclamation×2
(決して、砂掛けババアではありませんあせあせ(飛び散る汗)

その後は、今回の唯一の宿泊する 御宿 小笠原 へ向けて、北上ですダッシュ(走り出すさま)

夕方、17時になんとか到着ー顔(笑)

ここの部屋は離れになっているから、少々騒いでもGood

外は、こんな天気顔(汗)

この宿は「志村どうぶつ園のパン君、ジェームス君がいる
「カドリードミニオン」が経営していてすぐ近くにあるんでするんるん

施設内にあるドッグランで遊んできた2チーをワンコ用のいい気分(温泉)に入れてあげても、
こんな感じふらふら
水が怖いんです。なおはすぐ慣れてたけど、ルフィはダメバッド(下向き矢印)

食事も山の幸を中心とした美味しい料理でしたGood

部屋で寛いでいる2チーです顔(笑)

宿の夜はこんな感じ。
下駄に履き替えれば、カロンコロンとなかなか情緒があってGood
季節の樹木、草花も色々植えられてました桜紅葉四葉

〜6月23日〜
翌朝は、昨日までの雨も上がり久しぶりの晴れですわーい(嬉しい顔)
ドッグランで、思いっきり走って楽しんでましたグッド(上向き矢印)

野球ができそうなくらいの広さです

はしゃいでます顔(メロメロ)

こんな所でもムードです顔(イヒヒ)

今日は、湯布院に向けて移動です車(RV)

まだ、曇りは残ってるけど気持ちのいい朝です。

途中の展望のよい所でカメラを撮りながら車(RV)

運転中にもカメラ

天気が良くても、標高が高くなると霧の中を走ったりしながら向かいました。

湯布院では、待ち合わせをしている人がいたんですグッド(上向き矢印)

ブログでお付き合いさせて頂いている
『マイペース息子ダイとわがまま娘のあんずのお話♪』
ダイママさん一家と、待ち合わせをしていたんでするんるん

(その時の様子は、また別に書きますので少々お待ち下さい。)

すごく楽しい時間を過ごせた後、少しの時間でしたが、湯布院の街並みを散策くつ

その後は、次の目的地:宮崎:高千穂にに向けて
湯布院〜九重・飯田(はんだ)高原〜阿蘇〜高千穂というルートで移動車(RV)ですダッシュ(走り出すさま)

この途中の景色は、本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)

旅行雑誌と同じ景色でカメラ

こんな道が続いてました四葉

360度こんな景色なんですぴかぴか(新しい)(本当に気持ちがいーですGood

日が暮れてから到着し、道の駅で車中泊です顔(イヒヒ)
私達の他にも3グループ程の車中泊の方がいました。
キャンピングカー、普通乗用車、1BOX、バイクと様々です。

〜6月24日〜
朝起きると、雨雨雨バッド(下向き矢印)

ルフィも恨めしそうに外を眺めていましたふらふら

なおはと言うと・・・一人で遊んでます顔(イヒヒ)

午前中に、天岩戸神社、天安河原にお参りりして、次は別府へ向けて移動車(RV)です。

途中、こんな所に立ち寄りました顔(笑)
大分県に居ながらにして、”三重(みえ)”に帰ってきたexclamation&question顔(ペロッ)

別府では、砂風呂、泥温泉に入ってさっぱりした所で、また高速のSAで車中泊です手(チョキ)

車内での2チーはこんな感じです。(朝ご飯を待つ2チー)

〜6月25日〜
別府〜湯布院は霧が多いらしく、朝起きるとすごい霧がく〜(落胆した顔)
しかも通行止めexclamation×2
準備しているとなんとか通行可能になりました。行くよーダッシュ(走り出すさま)

今日の目的地は・・・九州横断して、佐賀・長崎へ車(RV)
ここまで走ってれば九州全県制覇してやるー手(グー)なんて気持も出てましたね顔(ペロッ)

有田・伊万里でお土産を探し

長崎では、中華街をブラブラして、チャンポン・皿うどんを食べ

出島近くの公園で散歩&カメラ

疲れたのか、やる気のないルフィふらふら

お前は、アザラシかアシカかexclamation×2

さぁー、ボチボチ三重に向けて帰ろうか〜と、ナビで見てみると・・・

距離:837kmexclamation 時間:11時間30分exclamation×2

まぁ、ボチボチと帰ろうなーぁたらーっ(汗)

〜6月26日〜
途中、兵庫のSA。ドッグランで元気に走ってる2チー顔(笑)
車の中で、ストレス溜まっていたのを吐き出してるexclamation&question顔(ペロッ)

その後、大阪のユウ、モモの所に立ち寄り、我が家に帰ってきたのは、
昨夜の21時頃でしたたらーっ(汗)

走行距離:往復2835kmexclamation×2(普段の約3ヶ月分顔(汗)

すごく疲れましたが、また九州に行きたいグッド(上向き矢印)って言っている
ヒデ&まさでした。

長々と読んで頂いた皆さん、お疲れ様でした顔(笑)

ニックネーム ヒデ&まさ at 16:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする