2007年07月02日

そんなところで・・・

夕食の時に、さっきまでそこで遊んでいたルフィがいない事に気付き、
目見渡したところ、こんな所に居ましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

blg0167.JPG

挟まったのかと思って、出してあげようとしても出ようとしませんふらふら

もしかして、その場所お気に入りなんexclamation&question

blg0168.JPG

寝てしまいました顔(笑)

ニックネーム ヒデ&まさ at 20:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フフッ顔(笑)見た瞬間笑った!!なんではまってんのーexclamation&questionって・・・。好きな場所なんかな?もしかしたらひでさんらが出て行った後いつもそこで寝てるのかな?サイズもルフィにぴったりexclamation×2
かわいい奴や顔(メロメロ)
Posted by りえ at 2007年07月02日 22:09
かわいい きっと 風の通る道 それとも ひんやりしてきもちいい
わんこ は 狭い所好きだとなにかでよみましたよ
Posted by テディママ at 2007年07月03日 16:24
わはは♪ルフィくん、狭いとこ好きなんですね。我が家もドーム型ベッドとか大好きだし、壁の隙間に気付けばいたり・・・
狭いと落ち着くのかもしれないですね。
ルフィくん、すっかり大人顔になってきましたね♪ワンコの成長って本当早いですよね。
Posted by ナオ at 2007年07月04日 19:03
ルフィ君、ぴったりサイズにはまっていますね(笑)ちょうどよくて、きっとお気に入りの場所なんでしょうね〜(´▽`*)

なみは、最近押し入れに入るのが好きなんですよ。こちらも極狭なんだけど、毎日日課のように入り込んで遊んでいます。
Posted by ようこ at 2007年07月04日 20:12
りえさん
たまーに、この隙間で寝てますよー顔(イヒヒ)
ほんと隙間好きですわーい(嬉しい顔)
でも、本当に寝る時は、ベッドか部屋の真ん中でデーンと寝てます顔(イヒヒ)

テディママさん
そうなんですね〜。
勝手口の換気口の前で鼻をクンクンしたり、風が気になってる時がありますねグッド(上向き矢印)

ナオさん
そうですねぇ成長が早くてビックリしています顔(笑)
でも、出逢った時の面影が残ってるのを発見する時もあって・・・
親バカながら可愛い奴です顔(ペロッ)

ようこさん
ルフィも隙間には興味津々の様で、何してるんだろ?顔(汗)って見てみると、
どっかの隙間に鼻や前足を突っ込んでます〜顔(笑)
Posted by コメントありがとう! at 2007年07月04日 22:06
ワンコって狭い所と言うより体が何かに触れていないと安心して寝れないのですよ。
元々洞穴が住まいだった名残りです。
昔は犬小屋って高床式で体が入るのかなって位狭い感じで入り口も小さめで洞穴的でしよ。
何故高床なのかは床を冷えるようにしないと暑いし湿気るからさ。

だから今は冷え冷えマットとかアルミ板とか大理石の板で夏を涼しく過ごすわけさ。

よくへそ天で寝てるでしょあれって、きっと床より空気のほうが冷たいからかもね。

夏は本当は土の上で遊んだり寝たり土まみれに成るほうが皮膚のトラブルとかが無いって聞きますが。
Posted by 森の熊さん at 2007年07月06日 22:07
森の熊さん
そうですね!考えると、狭いところ、主人にくっ付いてきたり、
何かに触れていたいっていう行動がよくありますね顔(笑)

へそ天も、最近よくする様になってます顔(イヒヒ)
本能ってのはすぎですね!DNAなんでしょうね〜。
ルフィも、外が好きで芝生でゴロゴロ、ガシガシよく遊んでくれて、
お腹がよく汚れてます顔(え〜ん)
もっと、”犬”というものはどういう性格、性質とか勉強しなきゃですね。
Posted by ヒデ&まさ at 2007年07月07日 07:27