2008年03月13日

ルフィの面白い行動  (*^^)v

ルフィにおやつをあげるとたまに面白い行動をするんですよ顔(イヒヒ)

まるで仏壇にお供えするかの様な行動をするんですグッド(上向き矢印)

何の意味があるのか?


ちょっと長い動画になってしまいましたがたらーっ(汗)




みんなにわけてあげてるのかな?


ルナが来たら、ルナにも分けてあげるのかな?顔(ペロッ)

ニックネーム ヒデ&まさ at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

久々の更新 ^^;

1週間程、ブログを更新してませんでしたたらーっ(汗)


そんな間でも、色々なルフィのカメラ溜めてました顔(イヒヒ)

最近のルフィはよく寝ますふらふら昼・夜関係なく、何してんのかな?

って探してみると、毛布やハウスで寝ています眠い(睡眠)

こんな感じで・・・
DSCN5076.JPG

寝てます
DSCN5080.JPG

寝まくりです
DSCN5122.JPG

こんな事をしても起きません顔(イヒヒ)
DSCN5120.JPG

本当に良く寝てたねぇー顔(笑)


でも、何かお菓子の袋とかの音が聞こえると、飛んできますダッシュ(走り出すさま)

食べてるヒデさんをガン見してます顔(イヒヒ)
DSCN5166.JPG



週末にシャンプーをしてもらっているSHOPへ遊びに行ってきましたるんるん

ちょっとルフィにイタズラをしてみましたひらめき
DSCN5097.JPG

ドッグショーなんかに行くと、必ず1匹はいるサングラスをかけたワンコ見ませんか?

ちょっと感じをかえてみるとこんな感じです。
DSCN5099.JPG

そのうち「えーかげんせーよ犬(怒)」なんて聞こえてきそうな顔にたらーっ(汗)
DSCN5100.JPG

結構楽しんでしまいました顔(ペロッ)(ごめんなー)



暖かくなってきて、少し長めの散歩にも行ってますよ犬(足)(まささんが顔(笑)


初めて歩く所だと、ズーッとこんな感じで歩いてますわーい(嬉しい顔)
DSCN5141.JPG


我が家から少し歩くと、こんなのどかな風景が見れます顔(イヒヒ)(田舎って事ひらめき
DSCN5144.JPG


ルナにも会えずに、今週末までおあずけですふらふら さぁ、どんなに成長してるかなぁグッド(上向き矢印)










ニックネーム ヒデ&まさ at 22:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

クッションは俺のだぁー!

先週末、ルナを迎える準備にと、津・鈴鹿まで買い物に出掛けました車(RV)

堀出し物のクッションを見つけて買ってきましたグッド(上向き矢印)3800円が990円にexclamation×2顔(イヒヒ)

玄関に置いてると、いつの間にかルフィが気持ちよさそうに座ってましたふらふら
DSCN5012.JPG


オイオイあせあせ(飛び散る汗) アンタのじゃないからねー顔(笑)って言いながら
ルフィと遊んでみました。



『俺のだー犬(怒)取るなよー犬(怒)』って感じで、ウーウー言ってます顔(イヒヒ)




しつこくやってると、動かなくなったので・・・

面白い顔にしてみました顔(イヒヒ)
ニックネーム ヒデ&まさ at 21:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ルナに逢ってきました(^^♪

今日の午後から、ルナに逢ってきましたるんるん

ブリーダーさんに名前を報告しに行くのと、ルナの成長見たさに顔(イヒヒ)

もう生後1ヶ月を超えました。いつもの様に携帯と並べてカメラ

DSCN4982.JPG

立っていますが、ほぼ携帯の2倍にまで成長してますグッド(上向き矢印)

よく食べているそうです顔(笑)


先週逢いに行った時に比べると、すごく動く様になっていましたグッド(上向き矢印)

耳も大きくなってきてピンと立ってまするんるん

DSCN4993.JPG

涙焼けが気になりますが・・・   ・・・可愛いぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)


元気すぎて指を近付けてみると、ペロペロ舐めてたと思うとカプッって噛んできました顔(イヒヒ) 
(カメラ目線で顔(ペロッ)
DSCN4997.JPG

触るのをやめて観ていると、小さい声で「ワン!ワン!」と吠えたんです顔(笑)

本当に元気でした。(気が強いのかな?顔(笑)たらーっ(汗)

指の上でまったりし始めて、この後寝てしまいました顔(メロメロ)
DSCN5000.JPG


我が家に迎えるのは、3月20日過ぎかな〜るんるん


今日のルナを見ていたら、ルフィが負けそう顔(汗)なんて思ってしまいました顔(イヒヒ)



ニックネーム ヒデ&まさ at 17:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

初動画「毛布とルフィ」

初めての動画です。少し長いですが笑えます顔(笑)





眠くなるとこんな感じで毛布と戯れてからおやすみしてます顔(イヒヒ)




ニックネーム ヒデ&まさ at 21:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

週末の出来事(そのB) 名前決定!

先々週に嫁ちゃんを迎える事が決定してから、名前を考え続けていましたが・・・


嫁ちゃんの名前がやっと決まりましたexclamation×2



名前は・・・ルナ(LUNA) です。



土曜日の・から、「渡辺篤史の建もの探訪」を見ていて、
”月”と書いて、ルナって名前の女の子が出てきました。
その響きを耳にして、コレヤーひらめきみたいな感じで決まりました。

ルナ(LUNA)の意味は、月の女神だそうです。
2面性があるとかないとか書いてましたが、どんなお嬢になってくれるのかな?顔(メロメロ)

DSCN4914.JPG

色々考え、悩んでましたが、決まる時は案外パッひらめきと閃いたりして決まって
しまうものですね顔(イヒヒ)
ニックネーム ヒデ&まさ at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の出来事(そのA) 大阪へ!

土曜日の夕方から、大阪のユウ君(りえさん)家へ遊びに行ってきました車(RV)

昼間に遊んでたルフィは、車で爆睡眠い(睡眠)

駐車場に付いて、りえさんの姿を見るなり、「クゥン、クゥン」とおねだりモード顔(イヒヒ)

ユウん家に来た事がわかっているから、エレベーターへ飛んで行きましたダッシュ(走り出すさま)

DSCN4925.JPG

モモちゃんもいました。こんなにも大きくなっているとはexclamation×2

ルフィは、久しぶりに会った、ユウと遊びたくて、ちょっかいばかり出してました。
DSCN4927.JPG

でも、こんな仲良しなカメラも撮れました顔(笑)
(何回、お座りーって言ったり、名前呼んだりしたことかたらーっ(汗)
DSCN4930.JPG


ルフィは夜中でも遊んでばかりで、ヒデさん、まささん、思いっきり寝不足になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


週末は、大阪でもうっすら雪が積もってました。

朝から降る雪から逃れようと、雀達もベランダに避難していました小鳥
DSCN4934.JPG


来月嫁ちゃんを迎えるので、春休みにでもみんなで遊びにきてやーHello


ニックネーム ヒデ&まさ at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の出来事(その@) 初対面 (^^♪

週末の事ですexclamation

先週、ルフィのお嫁さんの事を書いたのですが、
なみ屋 チワワなみとその家族
 ようこさんから連絡があり、
気になるチワワがいるって事で、ブリーダーさんを紹介するって事になり、
ブログ友達との初対面が実現しました顔(笑)

飼い主の初対面ももちろんですが、ワンコの初対面が楽しみでしたね顔(イヒヒ)


なみちゃんです顔(メロメロ)
DSCN4877.JPG

ブログの写真ではよくわからなかったのですが、やっぱりルフィの方が
長さも、幅も、頭も、何もかも大きかったー顔(ペロッ)

でも、よく似ていて、お店の方からも「兄弟ですか?」なんて言われました顔(笑)


初対面で、どうかな?って思っていると、少し距離を取りながら近付いています顔(イヒヒ)
DSCN4876.JPG

近付いていくと、なみちゃんが「ワン!」とちょっとご機嫌斜めの様子顔(汗)

それでも、近付けてみる飼い主達顔(イヒヒ)
DSCN4883.JPG
ルフィは、尻尾フリフリなんやけどなぁ〜たらーっ(汗)

なみちゃん、おねむの様でようこさんの膝の上へ
DSCN4880.JPG

テーブルへ顎を乗せて、まったりモードへ(可愛かったーカメラがないふらふら

バッグに入ってました顔(メロメロ)
DSCN4886.JPG

お昼を注文して、ルフィもおやつ(プチパン)を注文しました。
DSCN4891.JPG

11時半に待ち合わせをしてから店を出る2時半まで、3時間。
楽しい話をしてたので、アッという間に時間が過ぎました。

ようこさんと、まささんが同い年っていうのもヨカッタのかも顔(笑)


その後、嫁ちゃんが待つブリーダーへ車(RV)

先週、こんなに小さかった嫁ちゃん

DSCN4852.JPG


こんなに育ってました顔(笑)

DSCN4910.JPG

手のひらに乗せて、指で撫でてあげていると、寝てしまいました顔(メロメロ)
DSCN4918.JPG

ようこさん家はというと・・・・

このチョコの子に釘付け顔(笑)
DSCN4911.JPG

1時間色々話をして、チョコの子を連れて帰りましたexclamationClap

なみちゃんと仲良くねーHello


犬(笑)   犬(笑)   犬(笑)   犬(笑)   犬(笑)   犬(笑)   犬(笑)   犬(笑)   犬(笑)   犬(笑)   犬(笑)

今回、ブログを初めて友達との初対面でしたるんるん
ルフィのブログをやろうかな?と思い始めた時に、
ヒデさんの先輩(仕事、遊び、ブログ、ワンコの先輩)に、こんな事を教えてもらいました。
ワンコを飼って、ランや色んなイベントに参加したり、HP、ブログなんかで交流してくと、
ワンコを飼っていないと一生逢えなかっただろう人達と逢えたり、交流できたりと、
自分自身の経験にもいいよ。って言ってくれた事を思い出してました。

本当に、なみちゃん一家に逢えたのも、ルフィを迎え、ブログを始めたからです。

これからも、親戚さん、友達、色んな出会いが待っていると思うと楽しみですねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ヒデ&まさ at 20:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

待受画面

ルフィのお嫁さんが決まってから、携帯の待受画面を変えてみました顔(ペロッ)

     20080220.jpg


どうなるのかな〜?このチワワ達は顔(メロメロ)






まだ、名前が決まっていませんふらふら

ニックネーム ヒデ&まさ at 23:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

とうとう! ついに! \(~o~)/

チワワの赤ちゃんですヤギ

ほんとにチワワ?って顔してますが、可愛いですね顔(笑)
DSCN4853.JPG


携帯と並べてみましたぴかぴか(新しい)
DSCN4852.JPG

小さいです顔(メロメロ)


実はこの子をルフィのお嫁さんに迎える事に決定しましたexclamation×2Clap


去年の夏頃から、もう1頭チワワを飼いたい。ルフィのお嫁さんを迎えたいなーと、
色々考え、悩み、夢を描き、その思いが年末には本格的になっていました。

まささんは、白いチワワが欲しいーふらふらと言ってて、色々探していました。
市内にチワワのブリーダーさんがある事を知り、11月位から何度か仔犬を見せて
もらったり、遊びに行ったりしていました。


今月このチワワに出会って、今日我が家に迎える事が決定しましたexclamation×2


こんな可愛いチワワを、毎週の様に見てきました顔(笑)
DSCN4777.JPG
どのチワワも可愛かった〜るんるん


白じゃなくクリームのチワワですが、どうも気になる子だったので決めました顔(イヒヒ)

ずっと震えてたけど、こんな愛嬌のある顔を見せてくれました顔(メロメロ)
DSCN4856.JPG


そんな事も知らないルフィ君。今日はSLOWさんへシャンプーに行ってきましたるんるん
DSCN4809.JPG

SLOWさんから、バレンタイン・クッキーを頂きましたプレゼント
DSCN4812.JPG

おやつにあげるとバクバク食べてました顔(イヒヒ) その後は、ずーっと
こんな感じで寝てばかりふらふら
DSCN4827.JPG


あと1ヶ月桜 待ち遠しい・・・
おチビちゃんの名前は・・・考え中です顔(イヒヒ)

ニックネーム ヒデ&まさ at 00:38| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

最近のハマリ物

最近、ブログの更新をさぼり気味です。

実は、韓国ドラマにはまってしまっていますあせあせ(飛び散る汗)

以前、「冬のソナタ」が流行はじめた頃から、いくつかの作品を観てきましたが、

最近、まささんが会社の同僚から借りてきたソドンヨっていう

韓国の大河ドラマを見始めて、ヒデさんがどっぷりハマってしまっているんです顔(ペロッ)

まささんは、主役のチョ・ヒョンジェって俳優にハマッてますたらーっ(汗)


このドラマ1話が1時間で、54話exclamation×2まであるそうで、全話借りて来たから、


毎日4時間見ても、14日間かかってしまうんですがく〜(落胆した顔)

でも、韓国の百済・新羅・高句麗といった時代の話で、これが結構面白い!

だから、ルフィの相手もソコソコになってしまって・・・

ルフィ君 ちょっとふて腐れて、1人で遊んでます顔(イヒヒ)

DSCN4674.JPG

遊び相手がライオン君の時も・・・顔(イヒヒ)
DSCN4673.JPG


ニックネーム ヒデ&まさ at 00:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

毛布を噛んで おやすみー (^^)/~~~

以前にもブログに書いたけど、眠くなったら毛布を噛んで寝てるルフィ君


今晩も噛んでます顔(イヒヒ)

DSCN4723.JPG

なかなか可愛い顔してますねー(親バカ顔(イヒヒ)

DSCN4727.JPG

そろそろ寝るから、夜更かししてゴメンねー顔(ペロッ)


おやすみなさい眠い(睡眠)






ニックネーム ヒデ&まさ at 00:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ドッグカフェでランチ

今日は、先日の雪がウソの様な、ポカポカ陽気晴れ

お昼前に市内のドッグカフェ「フェアリーテイル」さんへランチしに行ってきましたレストラン

お昼になっていなかったので、他のお客さんはいませんたらーっ(汗)


ルフィがポツーンとお座りです。

DSCN4744.JPG

DSCN4741.JPG

カフェでまずやる事といえばひらめき

DSCN4739.JPG
マーキング顔(イヒヒ)



さぁ、ランチを注文です。

ヒデさん (ロコモコ)
DSCN4750.JPG

まささん (エビマヨグラタン)
DSCN4751.JPG

ルフィは・・・(ミルクリゾット)
DSCN4752.JPG

待っている間、雑誌を読んでいると、視線が・・・顔(イヒヒ)
DSCN4766.JPG
顔(笑)



実はルフィ、ミルク物は、パピーの離乳食以外食べた事がないんです。

ちょっと不安もありましたが・・・


DSCN4753.JPG

DSCN4754.JPG
見事、完食してくれました顔(笑)


食事が終わったころ、お客さんが来ましたグッド(上向き矢印)


以前、「カフェ・ド・モカ」さんで遊んでもらった、チワワ&シーズーの方でしたるんるん
DSCN4762.JPG

ルフィもちゃんと挨拶をして、お互いが気になるようで、久しぶりにワンコに触れ合って

嬉しそうなルフィでしたグッド(上向き矢印)

DSCN4771.JPG


続いて、トイプードルのお客さんが2組こられて、なかなか賑やかになってきました顔(笑)

DSCN4767.JPG

ルフィは、やっぱ同系色のワンコが気になるようです顔(イヒヒ)
でも、今日のワンちゃんみんなに尻尾振りながら挨拶に行ってましたグッド(上向き矢印)
成長してましたひらめき

携帯のCMみたいに、井戸端会議の始まりです顔(イヒヒ)
DSCN4768.JPG

看板犬のモニカちゃん(やったかな?)は、ケージの中ですねてましたふらふら
DSCN4761.JPG

もう少しゆっくり遊ばせて、楽しんでいたかったのですが、
ルフィの動きが怪しくなってきたので、「お先です〜Hello」と店を出ました。


駐車場で服・マナーパンツを脱がせて、電柱へダッシュ(走り出すさま)
・・・フン やっぱりふらふら (ホッたらーっ(汗)


その後、市内のブリーダーさんへ遊びに行こうと車(RV)走っていると、

ちょっといいなぁと思うグランド?公園があったので、ルフィを走らせてました。

DSCN4800.jpg
楽しいのか? 仕方がなくなのか? 走ってくれました顔(イヒヒ)



今日は、久しぶりにワンちゃんと触れ合って、すごく楽しそうだったのが印象的だった。



今は、爆睡中眠い(睡眠)
ニックネーム ヒデ&まさ at 20:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

胴長チワワって・・・

今更ですがexclamation

ルフィは胴長ですexclamation×2(自慢じゃないですがたらーっ(汗)

     DSCN64680.JPG

長い上に、モコモコ体系顔(イヒヒ) ツチノコみたい顔(ペロッ)(見たことないですが)

測ってみましたひらめき

DSCN64685.JPG

40cm?  50cm?

DSCN64687.JPG

鼻先〜お尻まで 50cmexclamation×2

ながーっがく〜(落胆した顔)(かなり成長しましたあせあせ(飛び散る汗)

6か月位の時に、散歩中に『あの犬、ダックス?』って囁かれた事がありました顔(汗)

『立派なチワワじゃいちっ(怒った顔)』って、心の中で叫んでましたあせあせ(飛び散る汗)

ブラッシングの時も、ごらんの通り顔(イヒヒ)

     DSCN64630.JPG

コロコロ大活躍exclamation×2顔(イヒヒ)

ニックネーム ヒデ&まさ at 22:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ご飯ちょーだい (-_-)zzz

最近のルフィは、本当によく食べますふらふら

1日分の摂取カロリーはキチンと計ってるけど、ホントよく食べる。。。


お腹が減ってくると・・・


DSCN54488.JPG

待ってます顔(汗)


なかなかくれないと・・・


DSCN54576.JPG

粘ってますたらーっ(汗)


それでもくれないと・・・


DSCN54574.JPG

スネてます顔(イヒヒ)



スネてみてもくれないと・・・



DSCN54578.JPG

トレイの上で寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)



仕方がないのでエサあげましたよーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ヒデ&まさ at 22:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪だぁー(^O^)

今朝起きてビックリがく〜(落胆した顔)雪が・・・積もってる!まだ降ってる!

昨夜は、まささんが撮り溜めてあったドラマをまとめて観ていたので、

ニュースも見てないし、外にも出ていなかった・・・

こんなにも積もっていたなんてがく〜(落胆した顔)(10cm位)

ルフィもいつもとの違いに気付いていたのか、朝からワン!ワン!吠えてました。

寒いけど、この冬一番の積雪。外へ出してみる事に顔(イヒヒ)

DSCN4647.JPG

まずは、用を済ませて顔(イヒヒ)

DSCN4652.JPG


さぁー、雪ですよーexclamation顔(笑)

埋もれてます顔(イヒヒ)

DSCN4654.JPG

見えにくいけど、飛んでます顔(イヒヒ)

DSCN4658.JPG

ルフィが走り回った足跡犬(足)がいっぱい顔(笑)


色んな所へ入っていって、この後は雪だらけに顔(笑)

DSCN4660.JPG

動画を撮っておけばよかった・・・バッド(下向き矢印)


今日は散歩に!って思ってましたが、道路はビチョビチョふらふら

家の中でまったりしているルフィです。

DSCN4640.JPG



ニックネーム ヒデ&まさ at 15:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

初バトンです!

今日、ブログ友達のようこさん『なみ屋 チワワのなみとその家族』さんから、
バトンを渡して頂きました。

初バトンでするんるん

少々、長くなりますがお付き合い下さい。

Q1.犬を飼うようになったきっかけは??

約2年前位にに、まささんの従妹:りえさんん家に遊びに行った時、
ユウ君というチワックス(Mix)に逢いました。(3か月位だったかな?)
その後、回りでもワンコに触れ合う機会があったりしていた時、またまた
ユウ犬(笑)に逢った時にすごくお利口さんで、犬嫌いだったまささんも、
「ユウみたいな犬だったら飼ってみたいなぁ」って言い始めました。

ヒデさんは、小さい頃にワンコ(雑種)を飼っていた事もあって、
ずーっと前から飼いたいなって思ってました。

そして、ある日・・・居ても立ってもいられなくなって、近所のブリーダー
MILK POTさんへ行った時に、ルフィに出会いました。

初めて逢った時のルフィでするんるん
2006112302.jpg
このふてぶてしい顔に惚れてしまいました顔(イヒヒ)

2006112301.jpg
抱っこしてると眠たそうに・・・顔(メロメロ)

家に迎えるまで、毎週の様に会いに行ってました。
20061130.JPG

1ヵ月待って、06年12月23日にルフィを我が家へ迎えましたグッド(上向き矢印)
20061223.jpg

今とは、全然違う毛色ですが、この頃から何かを企んでいる顔です顔(イヒヒ)
        200612232317000.jpg


Q2.うちのワンコの変なクセは??

うーん。難しい。。。
なんやろ?変な癖・・・・

ひらめき眠くなると、毛布を噛むんです顔(笑)
DSCN4459.JPG
でも、毛布はちゃんと選びます顔(イヒヒ)
人間でも肌ざわりがいーなぁって思う毛布でないとダメなんですふらふら


Q3.うちのワンコの名前の由来は??
アニメ:「ワンピース」の主人公 モンキー・D・ルフィからですGood

ブログで紹介していますのでご覧ください。名前の由来


Q4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は??
ようこさんからの質問:「ルフィ君が一番喜ぶ、お出掛け場所はどこですか?」

ルフィが一番喜ぶお出掛け場所は、大阪:豊中に居るユウ君犬(笑)の所かな。
blg0267.JPG
去年の夏、我が家に遊びに来てくれた時の1枚です。

阪神高速を走っている間は殆ど寝てるんですが、インターを降りた頃から、
鼻をクンクンしてたかと思うと、「クゥン、クゥン」と泣き出します。
車から降ろしてあげると、エレベーターまでダッシュダッシュ(走り出すさま) エレベーターを降りると、
玄関先までダッシダッシュ(走り出すさま) 尻尾をヘリコプターみたいに振り回して走っていきます顔(イヒヒ)
2回目から、どこがりえさん家の玄関なのか覚えてましたexclamation×2
ルフィは、ユウの事をお兄ちゃんの様に思ってるのかな?顔(笑)


Q5.バトンをくれた人への、あなたからのメッセージは??
ようこさん。バトンありがとうございました。
ようこさんは同県(三重)にお住いで、ルフィがなみちゃんと同じ毛色で、
そっくりさんって事で、ブログに遊びに来てくれました顔(笑) 嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
ヒデ&まさの行動範囲にお住いなので、今年こそはどこかでお逢いしたいですね。


さて、次のバトンは・・・

ルフィの異母姉弟のくれあちゃんと、愛嬌たっぷりのまりもちゃんのブログ

くれまりストーリー

のナオさんにお願いします顔(笑)

よかったら、バトンを受け取って下さいネ。

質問です。
多頭飼いをされていて、よかったなぁって思うところと、大変だなぁって思うところを
教えて下さい。



長かった〜。書き始めてかれこれ3時間弱・・・ふらふら
非公開で保存しながら書いて、日付が変わってしまったたらーっ(汗)

でも、なかなか楽しいもんですね顔(イヒヒ)





ニックネーム ヒデ&まさ at 21:54| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

寒い日は・・・

最近、すごく寒い日が続いてますねふらふら

そんな時期は、毛ブキがよくなるんですね〜。

こんなになってきました顔(笑)
DSCN4475.JPG

おじいさんのアゴ髭みたいです顔(イヒヒ)
右頬のヒゲには、白髪ヒゲが1本あるんですよ。(目見えるかな?)
こんなところまでおじいちゃんなチワワにならんでもいーのに顔(イヒヒ)


最近の、寒い日のルフィはというと・・・

ストーブの近くで寝そべっているか、こんな所にいるんですふらふら
DSCN4476.JPG

ガムまで持ち込んで、まったりしています顔(汗)
DSCN4478.JPG

熱くて危ないし、コタツの電気は目によくないって聞いたので、
直ぐに電気を消すんですが、真っ暗なコタツの中で寝ている時もあるんですあせあせ(飛び散る汗)





足の方も、痛がる事はほとんど無くなってきましたグッド(上向き矢印)


家の中、庭を走り回っている時もあって、元気になってきたのかな?って・・・
(油断はできませんが)



食欲も旺盛です顔(笑)


さっき食べたばっかりやのに・・・
DSCN4491.JPG
フードの器や、トレイを舐めまくるんですたらーっ(汗)


そのうち、こんな顔して見つめて待ってるんです顔(イヒヒ)
DSCN4488.JPG

あげないよー顔(ペロッ)

ニックネーム ヒデ&まさ at 21:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

お気に入りの海で男二人・・・

お気入りの写真をブログに載せたくなったので・・・。

これは、以前行った熊野市の七里御浜でルフィと散歩してたところを

まささんが撮ってくれてたんです。


kumano.jpg

男同士で、何かを語りながら歩いている。。。

そんな風に見えへんかなぁ〜顔(イヒヒ)


ヒデ:「ルフィ、寒ないか?」


ルフィ:「ワン犬(笑)


なんて会話はしてませんけど〜顔(ペロッ)


この海岸がすごく好きなんですグッド(上向き矢印)
DSCN4236.JPG

DSCN4235.JPG



ニックネーム ヒデ&まさ at 21:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

肉球の香りはアロマ? (^^♪

タイトルと内容はあまり関係ないですがあせあせ(飛び散る汗)


足の調整が悪くなってから、散歩にも出ていません。。。

昨日土曜日も、ゆったりした朝から始まりました晴れ

ヒデさんがコタツに入っていると、こんな感じで乗っかってきました。

ルフィが朝の挨拶をしています。
「うぃーっす犬(笑)
DSCN4317.JPG
目線はTVに釘付けですが顔(イヒヒ)

飼い主に背を向けてお座りをして、撫でることを要求する生意気なチワワです顔(イヒヒ)
DSCN4326.JPG

カメラを向けていると、「何か?」とでも言いたげな顔顔(笑)
DSCN4332.JPG

ゆっくり、まったりした朝を過ごした後、ルフィをシャンプーへ


シャンプー待ちの間に、近くに見つけたブリーダーさんへ遊びに行ってきましたるんるん

可愛いチワワの赤ちゃんです顔(メロメロ) (可愛い・・・顔(メロメロ)
DSCN4344.JPG

色んな話をして、連れて帰りたいという後ろ髪をひかれる思いで、ルフィを迎えに車(RV)

リボン付けてもらって、フワッフワになって出てきましたグッド(上向き矢印)
DSCN4348.JPG


いつもシャンプーに言った時は、店長さんと1時間位話し込んでますあせあせ(飛び散る汗)
仕事の邪魔をしてるんじゃないかって思いながらも、ヒデ、まさ、店長さん3人共
色んな話で、時間を経つのも忘れてしまってます顔(ペロッ)


昨日は、寝ている時のワンコの肉球の匂いで盛り上がってました顔(笑)
ヒデ、まさは、ルフィの肉球の匂いが大好きなんです顔(メロメロ)
香ばしくて、まささん曰く、アロマテラピーだそうです顔(笑)



ルフィの足の話もしながら、こんなものを買ってきました。

サプリメントホネです。(グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンが入ってます)
DSCN4352.JPG

ハーネスです。(散歩の時、グイグイ引っ張るので)
DSCN4351.JPG

どちらもルフィの足の回復と、鍛える事を考えて買いました手(グー)


その後は、ホームセンターへ・・・車(RV)

これも、ルフィの足の為にexclamation
DSCN4404.JPG

タイルカーペットです。これからフローリングの部分を全てこれで敷き詰めていこうと
決めました手(グー)でも、一気に買う事もできないので、今回はこれだけ(20枚)にたらーっ(汗)


帰ってきてから、ルフィもお疲れでウトウトしていました眠い(睡眠)
DSCN4359.JPG

DSCN4365.JPG

お正月にコタツを出してきたので、それからはいつもコタツの近くで寝ています顔(笑)


でも、本当におやすみーHelloってする時には、ハウスへ入って寝るんですよグッド(上向き矢印)
DSCN4375.JPG




ニックネーム ヒデ&まさ at 11:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする